Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  > 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついにやって来た!!

そうですのぉ〜〜

やっとその夜がやってまいりました!

ターンダウン・サービスによってゲストのお部屋ごとに飾られるクリスマス・ツリーです。






A Xmas Tree in the Room





ミニチュアとはいえ、昔に配られたツリーと比べると、かなり大きくなっておりますから、存在感があります。(笑)

キラキラしていて本当に嬉しい!

これが配られるといよいよクリスマス!という感じが盛り上がってまいりますね!

今年はやはりブルーとシルバーがテーマ・カラーなのですね。

よく見ますと、おリボンにあるモチーフが・・・

か・・・かわいい・・・

画像から、おわかりいただけますか?




Snowflakes on the Tree



可愛いブルーとシルバーのスノーフレークです。

うっとり〜〜


*****



[ 2014年12月16日 16:46 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(5)

The 1st Day of Xmas

The 1st day of Xmas




ハレクラニの「12日間のクリスマス」のご案内をいたしましたが、本日は、その第一日目。

朝からキアヴェの下でエアロビなんかやっておりました。

あまり人は集まらなかったようですが、でも、お部屋の中まで音楽が聞こえており、わくわく。

インストラクターと助手の方二人の計3名は白と赤のユニフォームにサンタ帽をかぶってのエアロビ。

上から見ていたら、なんだか可愛い小人さんたちが踊っているようで微笑ましかったです。

本日のターンダウンのアメニティは12日間のクリスマスの初日を飾るに相応しいハレクラニ・スパのティー。

7種類の緑茶にパイナップルの香りをつけたものです。

これが、なかなか美味しい。(しかし、濃く入れますと、かなり苦くなります)

毎回、来るたびにスパでのお茶を色々と工夫しているのがわかります。

さて、今夜はハワイは風がとても強いです。

早朝には雨も降り、その後、1日、強風の日となりそう。

ホノルル・マラソンに影響が出なければいいのですけれど・・・。


*****




[ 2014年12月14日 17:03 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(2)

12 days of Xmas at Halekulani

12 days of Xmas at Halekulani


明日からいよいよ "Twelve Days of Christmas at Halekulani"「12日間のクリスマス@ハレクラニ」が始まります。

今年はどんな催しがあるのかしらん?

そういえば、ホノルル・シティ・ライツもしばらくご無沙汰です。

行ってみようかなあ・・・って、ゾンビぢゃダメですわ〜

早く仕事を片付けたい!!

クリスマス・カードも書かなくちゃ。

[ 2014年12月13日 17:50 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(0)

荘厳な情景

Magic of the Clouds and Sun

あまりに荘厳な、神々しい情景でしたので、思わず、パチリ。

雲と太陽のマジックです。

ハワイの冬も美しい。

特にハレクラニから見る海の表情が季節ごとに異なるので、いつも楽しみなのです。


***


ところで、ご紹介しているハレクラニのスパの記事につき、お友達からメールをいただきました。

もちろん、例の紆余曲折・・・というほどではありませんが、変更になったクリスマス・デコレーションのお話です。

「ブルー&シルバーは、ハレクラニのイメージにピッタリ。
変更後のグリーン&レッドは、Xmasらしく温かみを感じます。
結局どちらも気分の上がる、見ているだけで幸せな気分になれる魔法のハレクラニ写真」

とのこと。

なるほど、なるほど、確かにそうですね。

Aちゃん、メールを有難うです。

画像ではなかなかわかりにくいのですが、このブルー、従来のハレクラニ・ブルーより、少し薄めです。

ちょっと日本風の幽玄のおもむきがあります。

でも、たしかにブルーとシルバーはハレクラニのイメージですよね。

スパでも最初はその流れでいったのですが、結局、スパらしく、自然派の緑を入れたデコレーションに落ち着きました。

私もそれなりに、綺麗だと思った次第でごじゃりまする。


*****




[ 2014年12月12日 17:28 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(0)

気配り

Water for each room


これはご覧の通りお水ですが、今夜、ホテルから配られたものです。

2ガロン(およそ7.6リットル)もあります。

こちら時間の10日木曜日午前1時から午前5時まで、ハレクラニでは、水道配管工事を実施するために給水・給湯を一時停止させることとなりました。

そこで、ホテルは各部屋に2ガロンずつのお水を配ることにしたものです。

必ずしもすべてのゲストがその間に眠っているとは限りません。

それに、たった4時間とはいえ、その間にまったく水道を使わないとも限りません。

お手洗いに起きる方もいらっしゃるでしょう。

単に、断水します、というお知らせだけではなく、このようにもう少し踏み込んで気配りができるのは素敵です。

有難うございます。

*****



[ 2014年12月11日 17:38 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(2)
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


