Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  Category: None

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節の色

Flowers near elevator


フロント前のエレベーターのそばに飾られた季節のお色です。

一気にクリスマス感が増しますが、年末の慌ただしさも倍増させますね。(笑)

クリスマス前に一仕事片付けなければ!

クリスマスカードも書かなければなりません。

日本ではお年賀状発送の時期ですね。

本当に師走とはよくいったもの。

先生だけではなくて、ゾンビも走っております。(笑)







スポンサーサイト
[ 2014年12月06日 09:14 ] カテゴリ:Category: None | TB(-) | CM(0)

引き続き・・・

Kir Royale (336x448)


今宵は、夜もビジネスがらみ。

とはいえ、お相手は気心知れたビジネス・パートナーたち。

アペリティフに一人がキール・ロワイヤルを頼みました。

それ、いいわねえ、ともう一人も。

たまに、シャンパンはストレートのみならず、こんなふうにツイスト入れて楽しむのも乙なものかも。

こんなときは、極上のシャンパンでなくてもかまいません。

かといって、どうでもよいというわけではないのがキール・ロワイヤルの優れた(怖い?)ところ。

それなりのカシスとそれなりのシャンパンでないと美味しくできないというクセモノでもあります。

カシスとシャンパンの比率も作る方によって異なります。

カシスとは、ブラック・カランツのことです。和名はクロスグリ。

「キール」だと白ワインで、「キール・ロワイヤル」だとシャンパンで出来ております。

「カーディナル」になると赤ワインで作られます。

「インペリアル」だとカシスではなく、フランボワーズで作られます。

でも、私はキール・ロワイヤルが一番好きかもしれません。

シャンパンが好きだから、という理由だけからかもしれませんが。(笑)

ところで、クリーム・ド・カシスはフランスものが一番よいとのこと。

もちろん、どんなものにでもピンからキリまでありますし、お好みもありましょう。

そうそう、このピンク色で、あるロゼ・ワインを思い出しました。

現在、ハレクラニではグラスでもボトルでもナパのKenzo Estateのワインがいただけます。

その中にロゼワイン、「Yui」というのがあります。

綺麗なピンクで、さらっと飲むことのできるワインです。

しかし、今夜は明日も早いので、ディナーは早めに切り上げましょう。

ルアーズで遊びた~い、という声もありましたが、今宵はおあずけ。

お酒ももちろんですが、あそこにはスライダーやマカロンなど美味しいものがたくさん。

それを目標に(笑)お仕事、がんばろう!!


*****


[ 2014年09月11日 01:24 ] カテゴリ:Category: None | TB(-) | CM(0)

Christmas 2012 - ③

Should you wish to read my blog in English, please go to the Google Blog (Blogger) which will be created in a few weeks. The title may be different, nevertheless the name "Lani Lani Club" should appear somewhere in the title. The link will be shown here soon. Thank you for your patience.

以前にも触れましたが、ハレクラニではクリスマス・イブにホテル主催のパーティがあります。

サンタと過ごすことのできるキッズ・パーティと大人がアルコールを飲みながら楽しむものの2種類。

キッズのほうは、ボール・ルームにて、大人のはハウ・テラスにて。

もちろん、大人のパーティにお子ちゃまがいらしてはいけない、というわけではありません。

ご心配なきよう。

ちなみにお料理は、ブッフェスタイル。

毎週水曜日のマネージャーズ・レセプションと同じような感じですが、規模が大きめ。

大変、混みます。

結果、テーブルは相席であることが多いですが、それも一つの楽しみ方かもしれませんね。

ハレクラニで出会ったお友達が一生のお友達になることが・・・。(経験済み~❤)

賑やかではありますから、落ち着いてお食事をなさりたい方は、レストランでのクリスマス・ディナーがお勧めです。

HWAK、オーキッズ、ラ・メールのそれぞれが工夫を凝らしたメニューでゲストをお出迎え。

こちらも大変、混みますので、必ず、予約をなさってくださいね。

予約をなさる際は、出来るだけ早めに!

こちらも以前に触れましたので、おわかりいただけていると思います。

そうですのよ~~、数週間前でも予約が取れないなんてことも。

ですから、この時期にハレクラニへの訪問が決まったら、そのときにレストランも予約をされたほうがいいでしょう。

リターニング・ゲストの多くは、次の年の予約のときに一緒にレストランの予約も入れることが多いのです。

後からキャンセルしたほうが、お部屋やお席が取れないよりよいわけですね。

ただ、お気をつけいただきたいことはこの時期のキャンセルは、場合によってキャンセル料が発生することがあります。

ホテルに必ずご確認くださいませ。

こちらは、大人のパーティでのケイキ・クワイヤーの様子。(2012年のをとり忘れたため、2011年の画像使用・・・汗)

ゲストのお子さまの飛び入り参加可。(笑



20121224Xmas2011_resized_LaniLaniClub


可愛いですね。

つづく

*****







[ 2013年03月21日 00:44 ] カテゴリ:Category: None | TB(-) | CM(2)
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。