Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  Hawaii, Restaurants


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Tango Contemporary Cafe 8.


皆さま、ご無沙汰いたしております。

ハロウィンが終了しても人間に戻ることができないゾンビのラニねえです。

お友達から、ゾンビからミイラ化して博物館に収容されないようにというご心配までいただきました。

すみません、有難う存じます・・・とほほほ

さて、さっさとタンゴのデザートをすませましょう。

こちらが、夏におススメされたベリーいっぱいのクレープ、バニラアイスクリーム付き。


Fruit Crepe_Tango_LaniLaniClub2014 (480x360)


フレッシュベリーとフレッシュベリーのソテーとジャムとで作られておりますため、ベリー好きには大人気!

酸味に甘いアイスクリームがよく合います。

ホイップクリームもいいけれど、アイスクリームもよいものですね。

またタンゴ、行きたいです。

ディナーにお伺いしたことがないので、次回はぜひ!と目論んでおりまする。

さて、お知らせです。

はい、恐怖のビジネス・トリップの時期がやってまりまして、間もなく飛びまする。

今週末にはお出かけです。

この年齢になると、しんどいですねえ・・・。

今回は、出来れば、ブログもアップデートしていきたいと思っております。

忙しさの度合いにもよりますが、出来るだけ頑張りますので、宜しくお願いいたします。

短い文でも許してくださいませね。

では、これから準備のお仕事に取り掛かります。

皆さま、お風邪など召しませぬように。


*****


[ 2014年11月10日 10:28 ] カテゴリ:Hawaii, Restaurants | TB(-) | CM(1)

Tango Contemporary Cafe 7.


皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

ゾンビ化しているうちに暦は11月になっておりました。

ハロウィンにはぴったりでございましょうけれど、もういい加減、人間に戻りたいのであります。

気が付けばそのうちに師走になり、来年になってしまっているかと思うと・・・

もう少し、時間的な余裕がほしい、今日この頃です・・・とほほほ

さて、タンゴ・カフェのお話もずるずると長くなり、申し訳ございません。

お許しくださいませ。

本日はデザート大好きさんへのタンゴのさらなるデザートのご紹介です。

まずはこちらから。



Brownie Cake_Tango_LaniLaniClub2014 (480x360)



ブラウニーです。

でも、これはケーキとして作ってあります。

しっかりしたダークチョコレートにクルミが入っております。

美味しいけれど、ナッツ・アレルギーの方はお気をつけくださいませ。

ダーク・チョコレート・ソースがまた美味しい。

このソースだけ、もうちょっともらってアイスクリームやイチゴちゃんにかけて食べたいなあ・・・なんて思いました。

チョコレート好きの方には人気のデザートのようです。

もう一つ、ご紹介したいデザートがあるのですが、今日はここまでということで、再びの失礼をお許しくださいませ!!



*****


メールやコメントをいただいておりますが、お返事が遅れております。
本当に申し訳ございません。
陳謝申し上げます。

くれぐれも体調にお気をつけて!
体調がすぐれないときは、無理をなさらないようにしてくださいませね!

ラニねえ

*****




[ 2014年11月02日 06:09 ] カテゴリ:Hawaii, Restaurants | TB(-) | CM(0)

Tango Contemporary Cafe 6.


本日は、Tango Contemporary(タンゴ・コンテンポラリー)のデザートのお話なんぞを・・・。

デザートのお好きなそこのお方、必見ですわよ~~♪(笑)

まずはこちらの画像からご覧くださいましぃ♥



Affogato_Tango_LaniLaniClub2014 (480x360)



は~い、私も大好きなアフォガトーざます~~♪♪♪

しかし、デザートのお話になると、年甲斐もなくなぜかテンションが上がってしまいますね~(笑)

バニラ・アイスクリームに熱々のエスプレッソをかけていただきますぅ。

たまりませんですわ~~

うう~~む、おいすぃ・・・

ここのアイスクリーム、ちゃんとバニラビーンズも入っておりますの。

真面目に作られた美味しいアイスクリームです。

(だけど、やっぱり、ハレクラニのアイスクリームが一番!と思いましたわ~)

エスプレッソはコーヒー・ビーンズの質と機械とタイミングの3点が揃うと美味しく入れられます。

タンゴのエスプレッソも美味しい。

ハレクラニのオーキッズでアフォガトーを作っていただいたときも美味しかったです。

(こちらでご覧になれます。→ハレクラニでアフォガトー
この時も結構なゾンビ状態でのブログですわね・・・とほほほ)

メニューにはないのでお願いしてくださいね。


*****


コメントをいただき、有難う存じます。

只今、ゾンビ化が顕著で、そろそろ限界!というくらいの状態で突っ走っております。(笑)

こういう時にコメントをいただくと、本当に励みになります。

有難う存じます。

しかし、そういうことですので(こらこら)、お返事が遅れます。

失礼をお許しくださいまし。

これに懲りずに、またコメントをお待ちいたしております。

もうとにかく、気温がどんどん下がりますから、くれぐれも、くれぐれもご自愛くださいませね!!

先ずはお体ですわよん。

であであ♥♥XOXOXO

ラニねえ



*****



[ 2014年10月29日 01:00 ] カテゴリ:Hawaii, Restaurants | TB(-) | CM(3)

「キス(口づけ)Kisses」という名のレストラン@Kailua 5.


カイルアの「バチBaci(Kisses)」=キスという名のレストランのお話がすっかり宙ぶらりん。

せめて、メイン・ディッシュくらい終わらましょう。ごめんなさい。

人数は7名で伺いましたが、みんなメインは結局、今夜のおススメ5種類になりました。

メニューを決められないときは、この方法がいいかもしれませんね。

そして、みんなでお味見。(笑)

こうやって色々なディッシュをお味見してみるのは楽しいです。

***


先ずはサーモン。



Salmon_Baci_LaniLaniClub2014 (480x285)



フレッシュサーモンのシンプルなソテー。

ケイパーとレモンのソースでさっぱりと。

付け合わせはトマト、ズッキーニとおナスのグリル。

***


こちらはオッソ・ブーコ。




Osso Buco_Baci_LaniLaniClub2014 (480x302)





真面目に作られておりましたよ~。

下に敷いてあるのはリゾットです。

中の骨髄も美味しかったですねえ・・・。

オッソ・ブーコは、子牛の後ろ足のすねの部分を骨ごとブツ切りにしてあるものを使います。

お時間はかかりますが、オーブンを使うと、お鍋ごと数時間、放っておけるので忙しい冬には最高の一品になります。

スロー・クッカーをお持ちの方も出来そうですね。

***


次に参りましょう。

ホタテのパスタ、トマトとマッシュルームのソース。



Scallop_Baci_LaniLaniClub2014 (480x318)


ここのトマト・ソースは定評があります。

ところで、アメリカではトマト・ソースのことをマリナラ・ソースという場合が多いようです。

厳密にはトマト・ソースとマリナラ・ソースは異なるようですが、多くのお店が同じものとして扱っているようです。

ですので、マリナラ・ソース、とありましたら、それはトマト・ソースのような感じ、とお考えくださいませ。

***


お次はニョッキです。


Truffle Gnocchi_Baci_LaniLaniClub2014 (480x319)



しかし、このニョッキ、ラビオリのように中に詰め物がしてあるもの。

それがね、黒と白のイタリアン・トリュフでした~~

そしてこれでもか!のトリュフ・オイルのソース。

ものすご~~くよい香り!

これくらいトリュフ・トリュフしていると食べ応えがありますわね。

ただ、もう少し、お塩が少なくてもよいかも。

ワインとともに召し上がるにはちょうど良い塩分かもしれませんが。


***


最後はこちら。



Ravioli_Baci_LaniLaniClub2014 (480x306)



カフク・シュリンプのラビオリと地元のスィート・コーン・ソース。

プリップリのエビと甘くて濃くのあるコーンの組み合わせですね。

これも、美味しゅうございました。

バチのお料理は派手さはありませんが、家庭的。

ワインを飲みながらなら、いっそう美味しさを感じるでしょう。

ただ、お店が狭いということ、そしてお席同士が近いために静かなお話は出来ません。

さて、バチでのイタリアン・ワインのお話はまた次回に。


*****


1960年代から活躍されたファッション・デザイナーのオスカー・デ・ラ・レンタ氏が亡くなりました。

2006年から癌と戦っていらした方です。

ファースト・レディから一般市民までアメリでは広く知られた名デザイナーでいらっしゃいました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

***

癌といえば、10月は乳がんとDV(ドメスティック・バイオレンス)認識月間。

ピンク(乳がん)とパープル(DV)がトレード・マークです。

昨日、寄ったレストランではピンクの大きなクッキーが販売されておりました。

こんな感じ。


Pink Cookie_Armadillo_LaniLaniClub2014 (480x360)


アルマジロなんです。(お店のマスコットのため)

かわいい~~!!(ピンクがすごいけど・・・)

大きいぃ~~!!(一番長いところで10㎝以上ありました)

一枚1ドルです。

その1ドルをすべてを寄付するとのこと。(太っ腹!)

お店側のお話ですと、人件費や材料費も寄付と考えているそう。

様々な会社で協賛が行われており、どこへお買い物へ行っても、ピンクやパープルのレーベルの商品が目立ちます。

そうした商品を購入すると、売り上げを寄付してくれます。

とても、とても大切なレーベルのうちの2つなので、合体したおリボンまでありますの。



October is_


ではまた。


*****



[ 2014年10月22日 06:48 ] カテゴリ:Hawaii, Restaurants | TB(-) | CM(0)

「キス(口づけ)Kisses」という名のレストラン@Kailua 4.


バチでオーダーしたアペタイザー3種のうちの最後はビーツのサラダです。




Beet Salad_Baci_201408_LaniLaniClub2014 (480x312)




写真を写す前に取り分けてしまいましたので、私のお皿のをパチリ。

日本ではあまり食べる習慣がないかもしれません。

でも、ロシア料理などでおなじみですね。

ロシア料理で使われるのはおもにレッド・ビーツ。

しかし、ビーツには色々なお色の種類が存在します。

ベルペッパーに色々な種類があるのと同じ。

こちらのサラダでは、レッドとゴールデン・ビーツが使われておりました。

ビーツはローストして皮をむき(皮をむいてからローストする方法もございます)、一口大にカット。

グリーンサラダは別に作っておき、最後にビーツを飾ります。

最初から混ぜてしまうと、ビーツが実崩れを起こしたり、ビーツのお色がほかのものに移ったりします。

クッキングの際、ぜひ、白いエプロンはお控えくださいまし~(笑)

ちなみに自分でお料理したビーツは、缶詰のビーツとは全くの別なお味がしますのです。

ビーツ、大好きです。


*****





[ 2014年10月15日 00:00 ] カテゴリ:Hawaii, Restaurants | TB(-) | CM(1)
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


