Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  2013年03月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Christmas 2012 - ③

Should you wish to read my blog in English, please go to the Google Blog (Blogger) which will be created in a few weeks. The title may be different, nevertheless the name "Lani Lani Club" should appear somewhere in the title. The link will be shown here soon. Thank you for your patience.

以前にも触れましたが、ハレクラニではクリスマス・イブにホテル主催のパーティがあります。

サンタと過ごすことのできるキッズ・パーティと大人がアルコールを飲みながら楽しむものの2種類。

キッズのほうは、ボール・ルームにて、大人のはハウ・テラスにて。

もちろん、大人のパーティにお子ちゃまがいらしてはいけない、というわけではありません。

ご心配なきよう。

ちなみにお料理は、ブッフェスタイル。

毎週水曜日のマネージャーズ・レセプションと同じような感じですが、規模が大きめ。

大変、混みます。

結果、テーブルは相席であることが多いですが、それも一つの楽しみ方かもしれませんね。

ハレクラニで出会ったお友達が一生のお友達になることが・・・。(経験済み~❤)

賑やかではありますから、落ち着いてお食事をなさりたい方は、レストランでのクリスマス・ディナーがお勧めです。

HWAK、オーキッズ、ラ・メールのそれぞれが工夫を凝らしたメニューでゲストをお出迎え。

こちらも大変、混みますので、必ず、予約をなさってくださいね。

予約をなさる際は、出来るだけ早めに!

こちらも以前に触れましたので、おわかりいただけていると思います。

そうですのよ~~、数週間前でも予約が取れないなんてことも。

ですから、この時期にハレクラニへの訪問が決まったら、そのときにレストランも予約をされたほうがいいでしょう。

リターニング・ゲストの多くは、次の年の予約のときに一緒にレストランの予約も入れることが多いのです。

後からキャンセルしたほうが、お部屋やお席が取れないよりよいわけですね。

ただ、お気をつけいただきたいことはこの時期のキャンセルは、場合によってキャンセル料が発生することがあります。

ホテルに必ずご確認くださいませ。

こちらは、大人のパーティでのケイキ・クワイヤーの様子。(2012年のをとり忘れたため、2011年の画像使用・・・汗)

ゲストのお子さまの飛び入り参加可。(笑



20121224Xmas2011_resized_LaniLaniClub


可愛いですね。

つづく

*****







[ 2013年03月21日 00:44 ] カテゴリ:Category: None | TB(-) | CM(2)

Christmas 2012 - ②

Should you wish to read my blog in English, please go to the Google Blog (Blogger) which will be created in a few weeks. The title may be different, nevertheless the name "Lani Lani Club" should appear somewhere in the title. The link will be shown here soon. Thank you for your patience.


地元報道陣や観光客などが見守る中、ハレクラニ・サンタがいよいよビーチに到着します。


20121224Santa_1_resized_LaniLaniClub


上陸を手伝うグラウンド・スタッフ(赤いシャツを着ております)と一緒にビーチへ!

カヌーは漕ぐにも、上陸にもコツがいるそうですよ。

ただ、漕げば進む、押せば砂地を進む、というものではないそう。

バランスなどもありますものね・・・

カヌー、奥が深いぞ。

****


それから、えっちら、おっちらサンタがカヌーからおります。

・・・やっぱり、去年より、体重、増えましたね・・・ぼそっ

****


さて、あっというまにたくさんのファン(!)に囲まれながらハレクラニのプールへ。

ハワイのサンタはショーツとベアフットが似合いますわねえ。


20121224Santa_2_resized_LaniLaniClub


HWAK(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)側を通って館内に入ります。

ロープが張ってある手前側がプールというわけですね。

ロープの内側にはプール・アテンダントが立って、ゲストが落っこちないように気をつけております。

****


去年は、サンタをお手伝いする妖精(フラガールの姿ですが)は3名おりましたよ。

もっと以前は2名のときもありましたが。

でも、今年は一人だけ。

寂しいですねえ・・・

妖精も引退するんですよね、きっと・・・。


****


昔はサンタのヘルパーおにいさん(おじさん?。。。)はおりませんでした。

サンタと妖精だけでした。

こじんまりとした登場でしたのよ。

しかし、観客が増え、サンタと妖精だけでは手に負えなくなったとのこと。

そういうわけで、サンタのヘルパーの中には、ハレクラニのディレクターやマネージャーの面々が含まれておる次第。

セキュリティーのトップもおりますよ。

もちろん、遠巻きには、ユニフォームのセキュリティーやスーツ姿のGMも。

なにかあっても、即座に対処ができる態勢です。

色々な意味での危険も含まれておるからですね。

目立たずにゲストを守る仕組みです。

さすがハレクラニ・・・。


****


そうはいっても、サンタのヘルパーたるもの、サンタをヘルプしないと体裁が悪ぅございますね。


20121224Santa_3_resized_LaniLaniClub



そういうわけで、ヘルパーはサンタの袋(ハレクマニ*が顔を出しておりますが)や、キャンディーバスケットを持ったりします。

サンタのヘルパーは白いシャツに赤い文字が入っておりますね。

前身ごろに「サンタのヘルパー」の文字、後身ごろに日付(2012.12.24)入りです。

  *ハレクマニ* とは: 以前のラニラニクラブで、ハレクラニ・ブティックのクマのぬいぐるみをこう呼んでおりました。
                今後も使わせてくださいませ。

ところで、余談ですが・・・ハレクマニといえば・・・・

ハレクマニ・コレクター娘No.2によると、クマが相当、太ったとのこと。

かわいいけど、太ったねえ・・・最近、特にそうだねえ・・・もっとも、この子のこと、言える立場じゃないけれどねえ・・・とは彼女の弁。


****

サンタと妖精はお子ちゃまたちにキャンディーを配りながら移動します。

写真のポーズをとってくれたり、頭をなでてくれたり。

子供でいることが楽しい時間ですね。


****


この後、サンタと妖精はボール・ルームで行われるハレクラニ主催のキッズ・パーティに出席します。

そこで、子供たちにぬいぐるみやキャンディーを配り、ツリーの前で写真撮影を行います。

その間、大人はハウ・テラスにてブッフェ・パーティ。

普段のマネージャーズ・レセプションより大きなパーティです。

ブッフェのディッシュもお酒も種類が多くなります。

大人はぜひ、ドレスアップしてお出かけになってみてください。

(ちなみに前夜に配布されるゲストへの招待状にはアタイアーについて明記されております)

こうして、ハレクラニのクリスマス・イブが更けていきます・・・


*****



[ 2013年03月14日 01:19 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(0)

Christmas 2012 - ①

Should you wish to read my blog in English, please go to the Google Blog (Blogger) which will be created in a few weeks. The title may be different, nevertheless the name "Lani Lani Club" should appear somewhere in the title. The link will be shown here soon. Thank you for your patience.

ハレクラニのクリスマスは本当にとても綺麗。

そして、ハレクラニは綺麗だけではなく、楽しい!!ということにも気を配っております。

年中行事の中でもクリスマスは特に盛大に行われますのよ~。

大人でもわくわく♪

今は、「クリスマスの12日間」という歌のように、クリスマス前の12日間にわたって色々なアクティビティが。

その後、イブには皆さんよくご存じのサンタの登場からハウス内のパーティへと続きます。

サンタの上陸はハワイのローカル・プレスがたくさん集まって取材をするのでホテルに泊まられていない方々もよくご存じ。

ハレクラニ前のビーチは人だかりで大変なことになります。

サンタはハレクラニビーチから上陸してプールを通って館内に入場します。

ですので、多くのゲストがサンタ登場の午後4時半前からプール周辺に集まります。

特にお子さま連れに大人気!

サンタとサンタのヘルパーがお子たちにキャンディーを配ってくれます。

大人もなんとなくメルヘンな気分になりますのよ~♪


Xmas_Halekulani_Sanrta_resized_LaniLaniClub


はい、サンタさんとサンタのヘルパーたち。

とってもハワイらしい服装ですの。(笑

ハワイですから、もちろん、カヌーでの登場です。

ちゃんと「ハレクラニ」というホテルのロゴ入りのカヌー。(笑

前年度は、ご近所のアウトリガーに針路をカットインされて、とんでもないことが起きましたけど、今年は大丈夫。

ほっとしました。

ホテルからのクレームが効いたようです。(当たり前ですが)

私たちはもう小さい子供もおりませんので、お部屋からのんびりウォッチング。

サンタさん、また太ったわねえ・・・などと(自分たちのことを棚に上げて)話しておりました。(笑

続きます。

*****
[ 2013年03月13日 00:30 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(2)

嬉しい!③-6 La Mer ②-6

Should you wish to read my blog in English, please go to the Google Blog (Blogger) which will be created in a few weeks. The title may be different, nevertheless the name "Lani Lani Club" should appear somewhere in the title. The link will be shown here soon. Thank you for your patience.

すっかりご無沙汰いたしました。

ゾンビで疾走中のらにねえでございます。(笑

日本は東京ではすでに20度を越え、その上、花粉やら黄砂やらでとても大変。

一方、まだ風邪やらインフルエンザなどに罹っていらっしゃる方も。

アメリカの北東部では大雪。

皆さま、どうぞご自愛くださいませ。

****


さて、クレアちゃんとのディナー、いよいよデザートです。

とはいえ、もう、お腹いっぱい。

しかし、お口をさっぱりさせたかったので、こちらをお願いしました。


20121223_La Mer_Fruit Dessert_resized_LaniLaniClub


サービングのプレートは異なっても、本来はオーキッズのデザートメニューになっている一品。

メロンを蜜煮のようにしたものと、その日のフルーツの組み合わせです。

綺麗ですねえ・・・

もっとお腹いっぱいの母もお願いしてライチとパイナップルのソルベを。

このようにラ・メールではメニューに載せられていない変則的なお品でもOK。

すでにハウス内で準備が出来ているものですので、心配なくオーダーできるのです。

特別なお料理に関しては、お品により前日から一週間前くらいにまでお願いしておくと大丈夫。

(パーティメニューについては別ですので、お問い合わせくださいませ)

ベジタリアンの方やたとえば体調がすぐれない方のメニューも考えてくれますのよ。

ゲストのどんな希望も叶えるように精一杯努力してくれるのがハレクラニ。

決してNOとは言わない、というのが鉄則だそうです。

リターニング・ゲストが多いのも頷けますね。

****


クレアちゃん、ランチに、ディナーに、様々なアドバイスに、と有難うございました。

2013年もお会いしましょうね!!!

****


さて、いよいよクリスマス・イブ!

サンタさんの登場ですわよ~~♪


*****

[ 2013年03月12日 03:42 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(2)
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


