Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani >  ハレクラニの情景②

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハレクラニの情景②


Should you wish to read my blog in English, please go to the Google Blog (Blogger) which will be created in a few weeks. The title may be different, nevertheless the name "Lani Lani Club" should appear somewhere in the title. The link will be shown here soon. Thank you for your patience.


ハレクラニのクリスマスは、とても綺麗です。

毎年、毎年、工夫が凝らされていて、ゲストの目を楽しませてくれます。

まず、玄関から入ると・・・


Wreath_night_resized_LaniLaniClub


クリスマス・リースがゲストをお出迎え。

正面のリースはハワイの楽器のミニチュアが飾られているもの。

可愛い!


それから、ロビーに入ると・・・


Flowers_lobby_LaniLaniClub


見慣れた光景が・・・。

ハレクラニといえば、ロビーのお花。

昔から、草月流の生け花です。

草月流といえば、投げ入れの妙技とも言われる自由な作風が特徴。
 
明るいハワイにぴったりです。

でも、センターのお花、いつもと少し違いませんか?

それは、長年に亘ってハレクラニで草月流のお花を生けてくださっていたビアトリースおばさまがお亡くなりになったから。

今年はすこ~し、おとなしめのロビーのお花に見えます。

ロビーのお花を見るたびに、ビアトリースおばさまを思い出すことでしょう・・・。


さて、ロビーも別の角度から見てみましょう。


Flower_reception_resized_LaniLaniClub


ロビーのお花からレセプションのリースまで理想的なラインが描かれています。

ただ、漠然とお花を生けるだけではなく、見る人の視点を踏まえてのデコレーションです。


次は、エレベーターホールのお花。


Flower_Xmas_resized_LaniLaniClub


クリスマスらしい生け方です。

世界中からのゲストが多いため、高さを意識して作られています。

クリスマス・シーズンのハレクラニは本当に楽しい!



つづく~~

*****





[ 2013年01月17日 03:47 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(8)
ありがとうございます
ハレクラニの記事、沢山UPして下さってありがとうございます。
かれこれ、10回近く、ハレクラニに滞在回数が増えましたが、まだまだゲストを楽しませて下さるいろいろな情報を楽しみに毎日チェックさせていただいてます。
次回から、HBHのプログラムにいれていただいたので、今からハワイ、ハレクラニで過ごせるバケーションを楽しみにしています。
[ 2013/01/17 10:23 ] [ 編集 ]
ハレの画像は、とっても楽しい気分になりますねぇ。
Xmasをハレクラニで過ごした時を思い出しました。
キッズのクリスマスパーティで息子がはしゃいでる姿など、一気に思い出されました。

リースもロビーもお花も素敵でした。あーまたXmasに行きたいです・・・

ハレクラニって一歩足を踏み入れた瞬間に、何とも言えない暖かいゆったりした気持ちになりますよね。
[ 2013/01/17 12:05 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます
youngheeさん

ようこそ。
こちらこそ、いらしていただき有難うございます。
これからも、ハレクラニの根強いファン、そしてファン・クラブでいたいと願っています。
私も次回の訪問がとても楽しみです。
また遊びにいらしてくださいね。
季節柄、ご自愛ください。

> ハレクラニの記事、沢山UPして下さってありがとうございます。
> かれこれ、10回近く、ハレクラニに滞在回数が増えましたが、まだまだゲストを楽しませて下さるいろいろな情報を楽しみに毎日チェックさせていただいてます。
> 次回から、HBHのプログラムにいれていただいたので、今からハワイ、ハレクラニで過ごせるバケーションを楽しみにしています。
[ 2013/01/17 12:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かおるこさん、こんにちは!

本当に、ハレクラニの情景はどんなときも楽しい気分になりますね。
でもその中でも、クリスマスシーズンのハレクラニは最高です!
かおるこさんのみならず、ご子息にとってもステキな思い出なのでしょうね。

ハレクラニ、一歩足を踏み入れると、別世界に紛れ込んだような気分になりますよね~
おっしゃるとおり、ゆったりとした時間が流れて、とても暖かい空気に包まれたような気持ちになります。

風邪やインフルエンザのシーズンですね。
かおるこさんもご子息もご自愛のほどを。


> ハレの画像は、とっても楽しい気分になりますねぇ。
> Xmasをハレクラニで過ごした時を思い出しました。
> キッズのクリスマスパーティで息子がはしゃいでる姿など、一気に思い出されました。
>
> リースもロビーもお花も素敵でした。あーまたXmasに行きたいです・・・
>
> ハレクラニって一歩足を踏み入れた瞬間に、何とも言えない暖かいゆったりした気持ちになりますよね。
[ 2013/01/17 12:56 ] [ 編集 ]
おはようございますー
日本にいながらハレクラニのクリスマスを見られるなんて
シアワセ!

そしてそして、玄関のところの大きなリース
ハワイの楽器は2009年のクリスマスのときも、そうでした。
初めてのフルマラソンに、どきどきしながら到着したとき
あのハワイの楽器のリースが迎えてくれて
とてもリラックスしたのを覚えています。

リンクは、そのリースの画像がたくさんのっているのを
貼り付けておきますね。
押してくださると、見られると思うんだけど・・・
これからのアップも楽しみです!
[ 2013/01/19 08:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よっしーなさん
おはようございますぅ!

あら、いやだ、リース、2009年から同じだったのですね。
ごめんなさい。
一昨年もそうでした・・・
今、画像を確認しました。
ずっと同じだったのね。
気づきませんでした・・・(滝汗
もっとも、おリボンとかは変わっていますけれども。

リンク、どこに貼ってくれたのかしらん。
ご連絡、よろしゅう。
風邪を引かないようにしてくださいね!


> おはようございますー
> 日本にいながらハレクラニのクリスマスを見られるなんて
> シアワセ!
>
> そしてそして、玄関のところの大きなリース
> ハワイの楽器は2009年のクリスマスのときも、そうでした。
> 初めてのフルマラソンに、どきどきしながら到着したとき
> あのハワイの楽器のリースが迎えてくれて
> とてもリラックスしたのを覚えています。
>
> リンクは、そのリースの画像がたくさんのっているのを
> 貼り付けておきますね。
> 押してくださると、見られると思うんだけど・・・
> これからのアップも楽しみです!
[ 2013/01/19 08:28 ] [ 編集 ]
説明不足ですみません

コメントの よっしーな の名前を押していただくと
2009年のときの日記が出てきます。

今日は2011年の滞在のときに
ガーデンテラスでワインの試飲会がありました
そのときの日記にクリスマスツリーの画像がありましたので
それを張り付けておきますね
よっしーな の名前を押してみてください
[ 2013/01/21 17:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よっしーなさん

お忙しいのに、有難うございます。

そういえば、ワインのテイスティングなんてありましたねえ・・・。
今回は、絵画と美術品の展示会がありました。
ゲストはシャンペンを飲み飲み、美しいものを拝見。

ハレクラニのクリスマスシーズンは、大人の華やかさがちりばめられていて好きです。

あ、もちろん、お子ちゃまたちにも喜んでいただけるような趣向もありますが。

> 説明不足ですみません
>
> コメントの よっしーな の名前を押していただくと
> 2009年のときの日記が出てきます。
>
> 今日は2011年の滞在のときに
> ガーデンテラスでワインの試飲会がありました
> そのときの日記にクリスマスツリーの画像がありましたので
> それを張り付けておきますね
> よっしーな の名前を押してみてください
[ 2013/01/22 05:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


