Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Hawaii, Restaurants >  引き続きのアイスクリーム(笑)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引き続きのアイスクリーム(笑)



引き続き、アイスクリームとフルーツ・ソースの組み合わせを。

(A実ちゃん、ご覧くださっているかしらん♥)



Vanilla Ice Cream  Straberry  _Alan Wong_201408_LaniLaniClub2014  (480x360)




これ、私がラ・メールでお願いしたデザートにそっくりでしょう?

メニューに載っていた時はびっくりしましたが、考えてみると、バニラ・アイスクリームとストロベリーの組み合わせは普遍的。(笑)

このデザートがメニューに載っているお店は、サウス・キングにある「アラン・ウォンズ(Alan Wong's)」です。

お食事の〆にちょっと甘いもの、というときに適当な大きさです。

飴細工が載っていたり、ミントが可愛く飾られていて見た目はとっても可愛い。

お味は甘め。

バニラ・アイスクリームは圧倒的にハレクラニの勝ち、と私もビジネス・パートナーたちも思った次第でございます。

飴細工、素敵ですが、食べるときにちょっと要らないかも。

アラン・ウォンズのほかのお料理については、もし機会があれば、お届けしますね。

でも、総評は、あまりに足してかけるとマイナスになる、というお料理界の数式パターンを経験いたしました。

ガーリックも強すぎですわ~。

そもそも、パンのお供がすご~いガーリックぷんぷんのマヨネーズのようなバターだったりします。

これを食べた時点で、お口の中がガーリック臭くなり、次のお料理がわからなくなったりもします。

ソースも、四川料理以上の辛さのものもあり、某ビジネス・パートナーは「これってどうなの?」と涙目に。(私にいじめられたわけではなくて、辛かったためですよ(笑)

実は、8月はランチに一度、みんなでメイシーズのパイナップル・ルームにも伺いましたのよ。

こちらも思ったよりずっと残念な経験をいたしました。

一番、がっかりしたことは、ハンバーグ・ミートがビーフ100%!と銘打ってはおりますが、たくさんのつなぎが入っていたこと。

ですので、せっかくの微妙なビーフの甘味など、美味しいお肉のお味がいたしませんでした。

伺ってみたら、入っているお肉はビーフ100%ですが、つなぎにパン粉とか、お野菜とか、お豆腐とか、あれとか、これとか・・・と・・・。

日本の家庭で作られるハンバーグと同じというわけでございました。

ははあ、なるほど、そういうハンバーグもありですからね・・・好き嫌いは別といたしまして。

パートナーの一人が注文したグリルド・マヒマヒ。

パイナップルRの本日のお勧めでしたが、生臭くって・・・X

ソースが塩辛くてX

ここは本店と異なり、店内も決して清潔とはいえず、なんだかなあ・・・(せめて、お掃除をしていただきたいわ~)

オープン当初から数年は、すごく美味しかった記憶があるので、復活を期待して伺ったのですが・・・。

メニューのお品の数もぐ~~んと減って、本当にアランさんがプロデュースに携わっているのかしらと疑問が。

ちなみにアラン・ウォンズ本店のGMは、以前にオーキッズやパーク・カフェのマネージャーだったI氏。

とてもよく動く方ですので、そういう点から、ウエイト・ヘルプのサービスは期待できます。

パイナップルRのほうは人手不足の感。

本店もパイナップルRもグループで行きましたので、色々と食べ比べてみることが出来ました。

友人や知人のグループで伺って楽しいところはそこですよね。

お好きな方はお好きだというアラン・ウォンズ。

でもね・・・私たちは・・・ううむ・・・本店もパイナップルRも、しばらくはいいかなあ。



*****






[ 2014年10月07日 01:39 ] カテゴリ:Hawaii, Restaurants | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/07 09:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/07 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


