Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Hawaii, Restaurants >  「キス(口づけ)Kisses」という名のレストラン@Kailua 1.


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「キス(口づけ)Kisses」という名のレストラン@Kailua 1.


ワイキキやホノルルからの往復運転が大変でなければ、カイルアも楽しいタウンです。

ここには、カイルア・ビーチのほかに、世界で一番天国に近いビーチ「ラニカイ・ビーチ」がございますね♪

お友達がラニカイにお住まいなので(う・・・羨ますぃ・・・)、たまに、カイルアに伺います。

これらのビーチについては、もう十分、有名ですので、ここでは割愛いたします。

実際、カイルアは、車でぐるぐる回るだけでも、素敵な場所。

以前よりずっと開発が進みましたが、まだまだ昔と変わらないお家やお店や情景があるのです・・・

ちょっと郷愁に浸ってしまうわ~~

さて、本日から少し、そのカイルアのあるイタリアン・レストランのご紹介です。

お手頃なのにきちんと白いテーブルクロスがかかっている真面目なお店なのです。

その名も「Baci Bistro(バチ・ビストロ)」

Baci(バチ)とはイタリア語でキスKissesのこと。

お店のロゴが赤いキスマークだったりして、なんだかちょっとロマンチック・・・

お席は、テラスと屋内の両方にございますが、小さめのお店ですから、地元の方々でいつも混みますの。

ランチなら予約なしでも入ることが出来ることもあるそうですが、お待ちになりたくない方は予約なさってくださいね。

さて、オーナー・シェフのリザ・アジリ(Reza Azeri)氏は、お名前からもわかるようにイラン系移民の方。

しかし、お暮しになったのがイタリア、スペインを中心にヨーロッパの各地。

ですから、お味も正統派イタリアンに少々、ツイストを残したものになっております。

日本人シェフがハワイに開いた小洒落た各イタリアン・レストランよりずっと素朴な、しかし本格ヨーロッパ風のお味になっていると感じました。

ところで、カイルアへ行くにはパリ・ハイウェイを使います。

しかし、相変わらずパリ・ハイウェイのお天気の変わり方は、女心以上。

わ~い、お天気だ~と喜んでいたら、あっという間に雲が出てきてしまいました・・・ううう


Pali Highway_201408_LaniLaniClub2014 (480x319)


この雲のモクモク感、おわかりいただけるかしら。

これから後、すぐにザーザー降りになりました。

パリ・ハイウェイ行程の最初から最後までお天気だった、なんてこと、滅多にございません。

でもね、この後のダブル・レインボー、とても近くて綺麗で感動しました。

画像がないのが悲しい・・・


★ところで、ここ最近、ゾンビ化著しいアタクシ、時々、更新が滞るかもしれません。

今からお詫び申し上げておきます・・・とほほほ

いつも本当にすみません・・・。


*****




[ 2014年10月08日 00:10 ] カテゴリ:Hawaii, Restaurants | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/08 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


