Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Hawaii, Restaurants >  「キス(口づけ)Kisses」という名のレストラン@Kailua 2.

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「キス(口づけ)Kisses」という名のレストラン@Kailua 2.


大変、失礼な発言で恐縮ですが、カイルアの「バチ(Baci)」は、とても狭いですし、少々、古くてガタが来つつあります。

1997年に開店してから大々的な改装はござませんから、仕方がありませんが。

内装は大小さまざまな鏡などで真っ赤な内壁が埋まっておりますのん。

その上、天井には風通しか、工事中なの?と、おぼしき大きな隙間がいくつか。

江戸小話だったら、忍者が顔を出しそうな天井の一部を取り外した穴だったりします。

唯一、外壁側から天井まではミラノ中央駅などで見られるトレイン・シェッドの一部に似せてアーチ型であるのは珍しいかもしれません。

しかし、裏口ドアの建付けも不安だしぃ・・・。(表の玄関と裏と両方からご入店が可能ですぅ)

そろそろ、お手洗いのドアや床も直してくれないかなあ・・・

なんて、羅列すると、なんだかとってもオンボロみたいですが・・・・。(ごめんなさい)

でもね、そんなにひどいわけではありません。

いわゆるタベルナなのです。

そう、イタリアの小さい人気大衆食堂のことですね。

なので、お店の造りはそんな感じでも、味とサービスは外見とはかなり違います。

想像と違っていたわ!とおっしゃる方がいらっしゃるかも・・・と思いましたので正直にお伝えいたしました。

そうはいっても、お勧めのレストランであることに間違いはございません。

さて、皆さま、気を取り直して!(笑)

アペタイザーからいかがでしょうか?

今回はビジネス・パートナーたちと7名ほどで行きましたので、いくつかアペタイザーを頼んでシェアしました。

まず、こちら。



Burrata Salad_Baci_201408_LaniLaniClub (480x319)



「ブラータ」チーズのサラダです。

日本のスーパーなどではあまり見かけないチーズかもしれませんね。

モッツアレラの兄弟です。

フレッシュ・モッツアレラを作る過程で、中にモッツアレラとクリームを包んで丸めます。

すると、こんなコロンとした可愛い形のチーズになります。

中にフレッシュ・クリームも入っていますから、モッツアレラよりずっと柔らかいです。

そして、これをカットするとこんな感じ。



Burrata_Burrata Salad_Baci_201408_LaniLaniClub 2014 (480x319)


中からクリームと柔らかいモッツアレラが出てまいります。

これ、美味しいのよ~~

ぜひ、お試しくださいませね。

ちなみに「ブラータ」とは、イタリア語でバターを使った、という意味です。

イタリアの地方によっては、中にクリームの代わりにバターやバターとお砂糖が入っていたりするところもあるそうです。



つづく~  (す・・・すみません、引っ張りますが、ゾンビなので許してくださぃぃぃ)



*****





[ 2014年10月09日 08:16 ] カテゴリ:Hawaii, Restaurants | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


