Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Hawaii, Restaurants >  「キス(口づけ)Kisses」という名のレストラン@Kailua 5.

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「キス(口づけ)Kisses」という名のレストラン@Kailua 5.


カイルアの「バチBaci(Kisses)」=キスという名のレストランのお話がすっかり宙ぶらりん。

せめて、メイン・ディッシュくらい終わらましょう。ごめんなさい。

人数は7名で伺いましたが、みんなメインは結局、今夜のおススメ5種類になりました。

メニューを決められないときは、この方法がいいかもしれませんね。

そして、みんなでお味見。(笑)

こうやって色々なディッシュをお味見してみるのは楽しいです。

***


先ずはサーモン。



Salmon_Baci_LaniLaniClub2014 (480x285)



フレッシュサーモンのシンプルなソテー。

ケイパーとレモンのソースでさっぱりと。

付け合わせはトマト、ズッキーニとおナスのグリル。

***


こちらはオッソ・ブーコ。




Osso Buco_Baci_LaniLaniClub2014 (480x302)





真面目に作られておりましたよ~。

下に敷いてあるのはリゾットです。

中の骨髄も美味しかったですねえ・・・。

オッソ・ブーコは、子牛の後ろ足のすねの部分を骨ごとブツ切りにしてあるものを使います。

お時間はかかりますが、オーブンを使うと、お鍋ごと数時間、放っておけるので忙しい冬には最高の一品になります。

スロー・クッカーをお持ちの方も出来そうですね。

***


次に参りましょう。

ホタテのパスタ、トマトとマッシュルームのソース。



Scallop_Baci_LaniLaniClub2014 (480x318)


ここのトマト・ソースは定評があります。

ところで、アメリカではトマト・ソースのことをマリナラ・ソースという場合が多いようです。

厳密にはトマト・ソースとマリナラ・ソースは異なるようですが、多くのお店が同じものとして扱っているようです。

ですので、マリナラ・ソース、とありましたら、それはトマト・ソースのような感じ、とお考えくださいませ。

***


お次はニョッキです。


Truffle Gnocchi_Baci_LaniLaniClub2014 (480x319)



しかし、このニョッキ、ラビオリのように中に詰め物がしてあるもの。

それがね、黒と白のイタリアン・トリュフでした~~

そしてこれでもか!のトリュフ・オイルのソース。

ものすご~~くよい香り!

これくらいトリュフ・トリュフしていると食べ応えがありますわね。

ただ、もう少し、お塩が少なくてもよいかも。

ワインとともに召し上がるにはちょうど良い塩分かもしれませんが。


***


最後はこちら。



Ravioli_Baci_LaniLaniClub2014 (480x306)



カフク・シュリンプのラビオリと地元のスィート・コーン・ソース。

プリップリのエビと甘くて濃くのあるコーンの組み合わせですね。

これも、美味しゅうございました。

バチのお料理は派手さはありませんが、家庭的。

ワインを飲みながらなら、いっそう美味しさを感じるでしょう。

ただ、お店が狭いということ、そしてお席同士が近いために静かなお話は出来ません。

さて、バチでのイタリアン・ワインのお話はまた次回に。


*****


1960年代から活躍されたファッション・デザイナーのオスカー・デ・ラ・レンタ氏が亡くなりました。

2006年から癌と戦っていらした方です。

ファースト・レディから一般市民までアメリでは広く知られた名デザイナーでいらっしゃいました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

***

癌といえば、10月は乳がんとDV(ドメスティック・バイオレンス)認識月間。

ピンク(乳がん)とパープル(DV)がトレード・マークです。

昨日、寄ったレストランではピンクの大きなクッキーが販売されておりました。

こんな感じ。


Pink Cookie_Armadillo_LaniLaniClub2014 (480x360)


アルマジロなんです。(お店のマスコットのため)

かわいい~~!!(ピンクがすごいけど・・・)

大きいぃ~~!!(一番長いところで10㎝以上ありました)

一枚1ドルです。

その1ドルをすべてを寄付するとのこと。(太っ腹!)

お店側のお話ですと、人件費や材料費も寄付と考えているそう。

様々な会社で協賛が行われており、どこへお買い物へ行っても、ピンクやパープルのレーベルの商品が目立ちます。

そうした商品を購入すると、売り上げを寄付してくれます。

とても、とても大切なレーベルのうちの2つなので、合体したおリボンまでありますの。



October is_


ではまた。


*****



[ 2014年10月22日 06:48 ] カテゴリ:Hawaii, Restaurants | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


