Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani >  ハレクラニの情景③


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハレクラニの情景③


Should you wish to read my blog in English, please go to the Google Blog (Blogger) which will be created in a few weeks. The title may be different, nevertheless the name "Lani Lani Club" should appear somewhere in the title. The link will be shown here soon. Thank you for your patience.



クリスマス・デコレーションの続きです。

先ずは、ゲートハウスから。

お昼間のゲートハウスのデコレーションの様子。


Xmas_wreath_gatehouse_resized_LaniLaniClub


このリース、ゲートハウス側から見ても、コートヤード側から見てもよいように飾られています。

今年はお色がシルバーとブルー系。

これが夜になると・・・


Xmas_wreath_Gatehouse_night_resized_LaniLaniClub


こんな感じ。

いっきに明るいイメージから、幻想的でロマンティックに変化します。


Xmas_decorations_Gatehouse_night_resized_LaniLaniClub


***


ゲートハウスのホール側を見てみましょう。


Xmas_trees_Gatehouse_hall_resized_LaniLaniClub



ここを抜けると、水が流れる石壁に行き着きます。

カリア・ロードとルアーズが交差しているところですね。

赤大理石のマヒオレ(昔、ハワイの王族が見につけた羽飾りのついたヘルメット)の彫刻があります。

***


Xmas_view_from Courtyard to Gatehouse_resized_LaniLaniClub


ゲートハウスをコートヤード(メインビルディングがある方角)から見た情景。

綺麗ですねえ・・・。

この画像からはわかりにくいのですが、正面のリースを中心に、左右対称のデコレーションになっています。

もともと、ゲートハウスが左右対称に近いので、それを壊さないように飾るのだそうです。

***


次回は、メインビルディングの情景をお伝えいたしましょう。

つづきます~


*****
[ 2013年01月19日 04:01 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(2)
ステキ
ハレクラニのクリスマスデコレーションは、上質な気品を感じさせる雰囲気ですね。クリスマスシーズンに是非滞在してみたいです。
私は、コートヤードから、オーキッド側を臨む景色がお気に入りです。青い空、海、芝の緑、ハレクラニの白。完璧ですよね。
[ 2013/01/19 10:04 ] [ 編集 ]
Re: ステキ
Youngheeさん

ハレクラニのクリスマスデコレーションはとても綺麗ですね。
次回、ぜひ、このシーズンにいらしてみてください。

青い空と海と芝生の緑にハレクラニの白・・・はい、完璧です!!

> ハレクラニのクリスマスデコレーションは、上質な気品を感じさせる雰囲気ですね。クリスマスシーズンに是非滞在してみたいです。
> 私は、コートヤードから、オーキッド側を臨む景色がお気に入りです。青い空、海、芝の緑、ハレクラニの白。完璧ですよね。
[ 2013/01/19 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


