Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani >  嬉しい!②の② "Sunday Brunch"

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい!②の② "Sunday Brunch"

Should you wish to read my blog in English, please go to the Google Blog (Blogger) which will be created in a few weeks. The title may be different, nevertheless the name "Lani Lani Club" should appear somewhere in the title. The link will be shown here soon. Thank you for your patience.

クレアちゃんのブログのほうが、ずっと画像も綺麗ですし、よくまとまっているのですが・・・。(汗

一応、私も記録しておきますね~♪

****


前日にクレアちゃんと、再会して、わくわくしながら迎えた日曜日でした。

お席は、ダイアモンドヘッドも、海も見えるテーブル。

最初は、少し、お天気が心配だったのですが、しっかり晴れました。

だってお天気おねいさんのクレアちゃんが一緒ですもの!

(ついでに私の母も元祖お天気おねいさん!(笑)ダブルパワーです!)

再会を祝して・・・というよりは、ブランチはシャンパンよね!

ミモザも綺麗で美味しいけれど、やはり、シャンパンそのものをいただきたいと思いました。

はい、前回、ご紹介したラ・メールのウェルカム・シャンパンと同じもの。

モノポウルちゃん。


Orchids_Brunch_1_Champagne_resized_LaniLaniClub



そして、みんなでかんぱ~い!

おひさしぶり~~!

私とクレアちゃんは夏以来。

クレアちゃん、いつもハツラツとしてお美しいの。

いつも、彼女のお肌の美しさに驚きます。

****


お話もどんどん盛り上がりそうな気配が・・・。

お腹がへってはナントカができずって言いますわよ。

というわけで、ブランチ、スタート!

ブッフェというものは、お好きなものをお好きなだけ、というのが嬉しいし、楽しいですね。

特にここはそのお料理の種類が多うございますぅ。

目移りしてしまいますわ~~♪

****


クレアちゃんがお召し上がりになったものは彼女のブログでご覧くださいましぃ。

とっても美しい記録となっております。

一方、こちらとえば・・・

ブランチの画像がいくつかあれど、誰がどれを食べたのか、わからなかったりも・・・

まずは、わかるものから。(笑




Orchids_Brunch_Sashimi_edamame_poke_resized_LaniLaniClub


朝からいきなりのお刺身とポキ、枝豆のサラダ・・・。

これはお刺身大好きな主人のスターター。

オーキッズのマグロ(こちらではアヒと呼びます)には定評が。

白身はなんだったかしら?忘れてしまいました、ごめんなさい。

お味見させてもらいました。

すごく生きがよくて美味しいです。

クレアちゃん同様、私たちもここのポキは必ず!(笑)

いつ食べても変わらない美味しさ。

****



Orchids_Brunch_platter_resized_LaniLaniClub


これも主人のプレートから。

フレンチトースト、ソーセージ、カリカリのベーコン、ブロッコリーとカリフラワー、にんじんのサラダ。

サラダ・カプレース、アスパラガス、スモークサーモン、そして、ピピカウラ。

ピピカウラは、ハワイアンの伝統的スモーク・ビーフです。

****



Orchids_Brunch_1_Omelette_resized_LaniLaniClub


こちらは、その場で作ってくれる卵料理の代表的なもの、具沢山のオムレツ。

具はステーションに色々と揃っております。

マッシュルーム、オニオン、トマト、グリーンオニオン、スモークサーモン、ペッパーズ(ピーマン、赤ピーマンなど)

それから、ボイルしたシュリンプ、後なんだったかしら・・・全部、覚えておりません・・・(汗

そして、スイスチーズとチェダーチーズ。

中から好きなものを選んで伝えます。

こちらは、マッシュルーム、トマト、ペッパーズ、ハム、オニオン、スイスチーズ。

チーズも卵もとろっとろっ!

うう~~~ん、美味しい!!

ここでは、目玉焼きでもエッグホワイトのみのオムレツでも、なんでも作ってもらうことが出来ます。

お好きなものは、多めに入れてね!と遠慮なく伝えるとその通りに作ってくれます。

ところで、このエッグ・ステーションの一コーナーに、ミニお好み焼きがお目見え。

数年前からでしたかしらねえ・・・

そうですねえ・・・ご家庭で作るお好み焼きと同じようなお味・・・と言っておきましょう (笑

****



Orchids_Brunch_eggs benedict_resized_LaniLaniClub


こちらは、エッグズ・ベネディクト。

この日のは、卵の下には、クラブ・ケーキが・・・。

カニちゃんは旬ですよね。

すごく美味しい!!

甲殻類好きにはたまらないお品です。

あ、でも、サーモンのエッグス・ベネディクトも好きです。

とにかくオーキッズのエッグズ・ベネディクトは超がつくほど有名。

オランディーズ・ソースがとても美味しいのです。

昔はこれに黒・トリュフがのっておりましたねえ。

やっぱり、なくなったのが悲すぃ・・・

****



Orchids_Brunch_1_Roast Beef_and_resized_LaniLaniClub


こちらは、母の大好きな一品。

はい、ローストビーフです。

お肉のステーションにも常にクックさんが立ってその場で切り分けてくれます。

いつもポークとビーフは必ずあります。

チキンや七面鳥、鴨があったりもしますよ。

特にオーキッズのロースト・ビーフは本当に美味しい。

さすがプライム・リブですね。

これには必ず「ジュ」をかけ、そして、ホースラディッシュも忘れずに。

****


なんだか収集がつかない画像状態。

ランダムでごめんなさい。

さて、デザートへ!

デザートは中央の大テーブルに所狭しと並んでおります。

こちらもお品がありすぎて、目移りいたしますわ。

デザートは別腹と申しますが、別腹も複数ほしいほどのお品数。

うう~む。

悩んでも結局、いつも似たような取り合わせになるのは、どうして?・・・(笑



Orchids_Brunch_Dessert_1_resized_LaniLaniClub


王道のココナッツ・ケーキ。

昔からハレクラニのココナッツ・ケーキは有名です。

普通、ココナッツ・ケーキは絶対に食さない、という主人も、これだけはパクパク食べます。

スポンジ(シフォン)・ケーキ、ココナッツカスタード、外側の生クリームとシュレディッド・ココナッツのバランスが素晴らしい!

ココナッツのお味が自然で、アーティフィシャルな香りもお味もいたしません。

しつこくなくて、すっきり。

アマラートやバニラやらの隠し味もステキ。

これは、必ず食べないとね❤

その横にあるミニグラスはパンナコッタちゃん。

意外と目立たない存在ですが、これもとっても美味しいのですよ。

こちらもすっきりとした甘さ。

飾りのベリーちゃんたちがとっても美味しい!

そして、ミニ・ケーキはチョコレートとコーヒー。

****



Orchids_Brunch_dessert_almond jelly_resized_LaniLaniClub


こちらは、母の大好きなライチ入り杏仁豆腐。

杏仁豆腐は、こちらではアーモンド・ジェリーというようです。

これは、そのときどきで、入っているフルーツが違います。

このようにライチが入っていたり、色々なベリーが入っていたり、メロンや柑橘類だったりもします。

****



Orchids_Brunch_Dessert_2_pudding_resized_LaniLaniClub


こちらは、プディング。

秋から冬はプディングのシーズン。

ハレクラニのプディングは本当に美味しいの!

甘いですから、辛党さんには向かないかも。

でもね、甘くて、ほっこりして、癒し系の味とでも申しましょうか。

プディングの中身もそのときによって変わります。

栗だったり、洋梨だったり、メープルシロップとナッツだったり・・・

使われているパンはブリオッシュ。

濃厚なお味でボリュームがありますので、たくさんは食べられません・・・

が、後味ひくのです・・・もうちょっと、もうちょっと、という感じ。

ココナッツ・ケーキと同じですねえ。(笑

これもあればやっぱり、外せませんね。

フード・ウォーマー(カバーのついたステンレスの入れ物)の中に入っています。

蓋をお開けになってみてくださいね。

ふあ~っと甘い香りに包まれます。

****



Orchids_Brunch_Dessert_Macaron_Water melon_resized_LaniLaniClub


はい、こちらは、私の大好きな大好きなマカロン。

ご存じのことと思いますが、マカロンって自分作るのはむずかしいですよね。

とってもお手間がかかる、と申しましょうか・・・。

買い求めても、甘すぎるのも頭痛の元(笑

かといって、甘くなければ物足りない。

外と中のクリームのバランスが非常にたいへん。

そのせいか、美味しいマカロンに遭遇するのも至難の業といえます。

なのに、ハレクラニのマカロン、常に美味しいのです。

このときはコーヒー味。

ううう・・・美味しすぎる・・・

お隣に写っている赤いのは私の舌ではございません(笑

スイカちゃんです。

スイカも大好きですの。

この時期なのでどうかなあと思いましたけれど、美味しかったです。

****


オーキッズのブランチには、アイスクリーム・ステーションがあります。

自分でアイスクリームを選んで、その場でお好きなものをあしらってアイスクリームデザートを作ることができます。

題して「自分のサンデーを作ろう!」

ベリーやチョコレートチップス、ナッツ、キャラメルソースやチョコレートソース、ホイップクリームなどなど。

ありゃま、ギャミーベアまであるわぁ。

お子様には楽しいでしょうね。

もちろん、大人も喜んでサンデー作りに勤しみます。

アイスクリームの種類は日によって違います。

たとえば、この日のアイスクリームは、バニラ、チョコレート、ラム、クッキー&クリーム、などとなっておりました。

ソルベもありますよ。

ライチ、マンゴー、パイナップル、グアヴァなどのソルベが美味しいです。

もちろん、ハウスメイドのアイスクリームです。

ハレクラニのペイストリーには、二十数種類のアイスクリーム、ソルベのレシピがあるそうです。

それをその日に入手できるもっともよい材料によってレシピを決め、アイスクリームやソルベを作るのだそう。

やっぱり、人気なのはバニラ、チョコレート、コナ・コーヒー、そしてココナッツ。

バニラはきちんとバニラビーンズを使っての美味しいバニラアイスクリーム。

バニラビーンズのつぶつぶが見えますよ。

まっすぐな、正統派アイスクリームとソルベの数々をご賞味あれ♪

****


ここまで来たら、やはり、最後は100%コナ・コーヒーをフレンチ・プレスで。

ステンレスのフレンチ・プレスのポットをテーブルにまで運んできてくれます。


Orchids_French Press_resized_LaniLaniClub


しばらく蒸らしましょうね。

その道の方に言わせるとテーブル上で最低5分は待つべき、とのこと。

みんなでじ~っと待ちました。(笑

*上のフレンチプレスの画像は、オーキッズでの朝食テーブルのもの。

ブランチでのフレンチ・プレスの画像がありませんでしたので。

酔って撮っていなかった???


****


クレアちゃんとのお話も楽しかったし、お食事もさすが、オーキッズ。

会話もお料理もとっても美味しゅうございました~❤



*****



[ 2013年01月30日 06:58 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(4)
ロケーション
私は,オーキッドからのロケーションが大好きです。朝食時に、ゆっくり楽しみます。ディナー時のダイヤモンドヘッドもサンセットも見えるこの席、最高ですよね。
いつも朝食は、オーキッドですが、サンデーブランチは、まだ未経験です。詳しく紹介して下さってありがとうございます。行きたくなりました。本当に。
いつか、ハレクラニでお会いできれば、嬉しいです。
[ 2013/01/30 08:20 ] [ 編集 ]
Re: ロケーション
Youngheeさん、こんにちは

オーキッズは景色が素晴らしいですよねえ。
前にyoungheeさんもおっしゃっていらっしゃいましたよね、海と空と芝生とハレクラニの色のバランス。
オーキッズでお食事をするといつも思います。
デイタイムはすべての色がとても目に鮮やか。
サンライズ、サンセットもじ~~んと来る美しさです。

ブランチは本当に美味しいんですよ~。
昔も今も変わらず、手を抜かない、本物をお出しする、という姿勢が素晴らしいです。
地元の方々からも絶賛を受けております。
ぜひ、一度、召し上がってみてくださいまし。

本当に、いつかご一緒できたらいいですね。

> 私は,オーキッドからのロケーションが大好きです。朝食時に、ゆっくり楽しみます。ディナー時のダイヤモンドヘッドもサンセットも見えるこの席、最高ですよね。
> いつも朝食は、オーキッドですが、サンデーブランチは、まだ未経験です。詳しく紹介して下さってありがとうございます。行きたくなりました。本当に。
> いつか、ハレクラニでお会いできれば、嬉しいです。
[ 2013/01/30 16:33 ] [ 編集 ]
きゃっ♡
おねーちゃまぁ♡
めくるめく楽しいブランチTime♡
お料理も美味しく、大好きなオーキッズでおねーちゃまご一家と
ご一緒できまして嬉しかったですぅ(⌒▽⌒)

早くもハレクラニ病悪化ちうです(笑)
[ 2013/02/03 00:04 ] [ 編集 ]
Re: きゃっ♡
クレアちゃん

お返事が遅れてごめんなさいですぅ・・・
クレアちゃんもずっと失神なさっていたとか・・・
大丈夫ですか?

はい、アタクスも、ゾンビからすでに化石への道を歩んでおります・・・(滝汗

オーキッズ、楽しかったですねぇ~~
こちらこそ、楽しいひと時を本当に有難うございました~v-238

ハレクラニ病・・・ああ、そういえば、ハレクラニ症候群とかいう定義、ありましたっけねえ・・・
私も慢性化しておりますねえ・・・(笑

> おねーちゃまぁ♡
> めくるめく楽しいブランチTime♡
> お料理も美味しく、大好きなオーキッズでおねーちゃまご一家と
> ご一緒できまして嬉しかったですぅ(⌒▽⌒)
>
> 早くもハレクラニ病悪化ちうです(笑)

[ 2013/02/04 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


