Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani >  第二の出発

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二の出発

Should you wish to read my blog in English, please go to the Google Blog (Blogger) which will be created in a few weeks. The title may be different, nevertheless the name "Lani Lani Club" should appear somewhere in the title. The link will be shown here soon. Thank you for your patience.

~ご挨拶~

いよいよ、ブログを始めることにしました。

以前のホームページとは異なる様相を呈しておりますけれども、

これからも、ハレクラニ大好き!のスタンスは変わらないでしょう。

せっかくですから、ハレクラニ以外のお話もちょっぴり載せてまいりますね。

まだまだ、あちこちで手直しが必要なブログですが、

どうぞ宜しくお願いいたします。

ちなみに英語版はFC2ではなく、グーグルにて作成中です。

完成次第、リンクを貼っておきますので、

興味をもたれた方はそちらもどうぞご参考になさってくださいまし。

管理人

**Acknowledgements:

  拙ブログの発進にあたり、ご協力、ご指南いただいたクレアちゃん、よっしーなさん、有難うございます。


*****


仕事が変わり、5年ほど前から休暇の取り方も変わりました。

子供たちが大きくなって、それぞれが人生を歩んでいるということもありますけれども。

したがって、ハレクラニは、年に一度、年末年始というパターン。

今回は家族4名でしたので、オーシャンフロントの2部屋をお隣同士でお願いしました。

昨年から改装を終えたお部屋に宿泊しております。

古きよきものを残し、斬新性も大切に、というスタンス。

賛否両論あるようですが、私はよいのではないかと考えておる次第。

それにしても、いつも賑わっているハレクラニ。

でも、この時期は、特にゲストが多いのです。

年末年始の宿泊予約はお早めに。


Welcome Amenities_resized_Lani Lani Club.jpg



ウェルカム・フルーツのパパイヤ、バナナ、そしてハレクラニ・チョコレート。

チョコレートは2年ほど前から(記憶に定かではありませんので、正確な時期はお許しを)

スイスメイドになりました。

数年前に何十年も長いことお勤めされていたショコラティエが退職されたため、

紆余曲折を得ての決着です。

ハウスメイドでないのが、ちょっと残念。

これはこれで美味しいのですけれどもね・・・

4個入りのお箱と8個入りのお箱があります。


Halekulani Amenity Chocolate_resized_LaniLaniClub.jpg




チョコレートのお味は、左手前の四角いチョコレートから時計回りに

Coconut Cake, Mai Tai, Caramel & Hawaiian Sea Salt, Queen Emma Roseの4種。

職人気質な以前のチョコレートも好きでしたけれど、

こちらは、こちらなりに、色とりどり。

ハートが特に可愛らしいですね。

*****

さて、今回の旅行では、大好きな方、お会いしたかった方にお会いできた、

という至福の時間が存在しました。

次回はそのお話や、年末年始のホテルの盛り上がりを書きましょう。

*****
[ 2013年01月09日 00:12 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(6)
おめでとうございます♬
お姐ちゃま、ブログスタートおめでとうございます♡
愛するハレクラニのお話にみなさんで楽しく出来るのが
とーっても嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
心待ちにしておりましたぁ。

どうぞよろしくお願い致します。

PS コメント欄あけました(笑)
[ 2013/01/10 17:29 ] [ 編集 ]
まっていました!!おめでとうございまーす。
ラニ姐さま、ブログスタートおめでとうございまーーす。
またあの楽しい場が出来ましたね。
ありがとうございます。
私もずっと待っていましたぁ。

また遊びに来ます。

クレアさんもありがとうございます。また楽しみがふえたぁ。ワクワク
[ 2013/01/10 18:36 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます♬
クレアちゃん

コメントをどうも有難う!!
そして、色々とご指導とご協力を有難うございます!

クレアちゃんのおかげでこうして、また皆さんと
お話できるようになりました。
勇気と知恵を有難う!(アンパンマンか!(笑)

これからも背中を押してください。
で、倒れたら、ひょいと拾ってやって!(笑

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

> お姐ちゃま、ブログスタートおめでとうございます♡
> 愛するハレクラニのお話にみなさんで楽しく出来るのが
> とーっても嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
> 心待ちにしておりましたぁ。
>
> どうぞよろしくお願い致します。
>
> PS コメント欄あけました(笑)
[ 2013/01/11 00:05 ] [ 編集 ]
Re: まっていました!!おめでとうございまーす。
かおるこさん

コメントを有難うございます!
ここで、また一緒に楽しいお話が出来るととても嬉しいです。
遠慮なく、どんどんお話をしましょうね!

長いことお待たせして、本当にごめんなさいです。
また遊びに来てくださいね!!


> ラニ姐さま、ブログスタートおめでとうございまーーす。
> またあの楽しい場が出来ましたね。
> ありがとうございます。
> 私もずっと待っていましたぁ。
>
> また遊びに来ます。
>
> クレアさんもありがとうございます。また楽しみがふえたぁ。ワクワク
[ 2013/01/11 00:08 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♡
早速遊びに来ましたよ~♪
あの愉しい時間が蘇って参りました~!!
お役に立てることも少ないと想いますが、出来ることを喜んでさせて頂きます!
また皆さんとお話しできるかと思うとワクワクしてきます^^
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
↑ハレのチョコが大好きなロイヤルコペンハーゲンのお皿に乗ってる~~(きゃぁe-266
[ 2013/01/11 01:01 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます♡
ままさん

ご訪問、有難うございます!

本当にお待たせして、申し訳ありませんでした。

うふぉふぉふぉふぉ!
そうです、私もロイヤルコペンハーゲン、大好きです!

このハーフ・レースのほうがフル・レースより、お手入れが楽ですねえ・・・
はい、丈夫で長持ち、食洗機でがんがん洗っております。(笑

ままさん、このブログでそういう関係のお話もしましょうね!
私、テーブルの上に載せるもの全般(笑)、けっこう好きなんです!

また遊びにいらしてくださいね!


> 早速遊びに来ましたよ~♪
> あの愉しい時間が蘇って参りました~!!
> お役に立てることも少ないと想いますが、出来ることを喜んでさせて頂きます!
> また皆さんとお話しできるかと思うとワクワクしてきます^^
> これからもどうぞ宜しくお願い致します。
> ↑ハレのチョコが大好きなロイヤルコペンハーゲンのお皿に乗ってる~~(きゃぁe-266
[ 2013/01/11 01:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


