Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani >  嬉しい!③ La Mer (ラ・メール)②


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい!③ La Mer (ラ・メール)②

Should you wish to read my blog in English, please go to the Google Blog (Blogger) which will be created in a few weeks. The title may be different, nevertheless the name "Lani Lani Club" should appear somewhere in the title. The link will be shown here soon. Thank you for your patience.


しばらく更新が滞っておりました。

ごめんなさい。

4月中旬過ぎまでは、地獄ですの。

でも、それが一段落しても、すぐにまた別の越えねばならぬ大山が。

ゾンビ化から化石化への道・・・

うう~む、化石化すると動くことが出来ないので、避けたい状況ですわ~

なんて夢のないプロローグ・・・。

さて、気を取り直して!!!

****


ブランチをご一緒していただいたクレアちゃん、翌朝、帰国の途のご予定。

では、ディナーもご一緒しませんか?とお誘いしてみましたら、よいお返事をいただきました!

ラ・メールでもよろしい?と伺ったら、OKが出ましたの。

本当は、最後のディナーをオーキッズでなさる予定だったそう。

オーキッズで見るサンセットは格別ですものね。

でも、優しいクレアちゃん、早速、オーキッズにキャンセルのお電話を。

有難う、そして、ごめんなさいです

****


ラ・メールは当然のことながら、オーキッズもぜひ、お席のご予約をお勧めいたします。

特にディナーにおけるお席の予約は必須と申せましょう。

たしかに、運がよろしければ、お席があるかもしれません。

しかし、どちらも地元の人々にも、とても人気のあるレストランですし・・・。

さらに、特別な日(バレンタインデーや母の日など)、クリスマス、年末年始のシーズンは、特に、特に混んでおりますですよ。

また、オーキッズやラ・メールには日本語のメニューがありますけれども、スタッフは日本語が堪能という方は少ないのです。

特にラ・メールはそうなのです。

片言の単語のみ、という方はいらっしゃいますが、意思の疎通にはちょっと・・・。

ですので、予約がないために、ポディアムで英語でお断りされても、なぜなのかおわかりにならないゲストもいらっしゃいます。

さらに、逆に、レストラン側が、他の選択肢をお勧めする場合がありますね。

たとえば、別なお時間なら空いています、とか、明日なら大丈夫ですが、ゲストのご予定はいかがですか?などなど。

その場合、英語をおわかりにならないゲストには少々、おつらいかも

そこでお勧めするのは、次の方法。

まずお電話の場合です。

ホテルのオペレーターやコンシェルジュ、ダイニング・リザベーションのスタッフにはたいてい、日本語を話すスタッフがいらっしゃいます。

ですので、そちらを通すと安心ですね。

もう一つは、メールでの予約。

話すのは苦手でも、メールなら、なんとかなる、というゲストはメールで予約なさってみては。

意外と簡単にできますし、お返事がすぐ参りますよ。



****



さてさて、すっかりお話が逸れてしまいましたねえ。

はい、ラ・メールの続きへ行きましょう。



20121223La Mer_Entrance_resized_LaniLaniClub



****


ラ・メールでのクレアちゃんとのディナーは本当に楽しゅうございましたぁ

クレアちゃんはオーキッズでのブランチのときは、ステキなパンツスタイル。

とても似合っておいででした。

そして、ラ・メールではシルクのワンピース。

シンプルなのにクラシィでしっとりとした感じでしたわ~。

さすがスタイリッシュなおねえさま!

もともと美人さんがドレスアップなさっているのですもの、惚れてしまいそうになりますぅ~❤

私もお勉強せねば・・・メモメモ


****


さ、お腹が空いたので、お食事にしましょう。

乾杯のコンプリメンタリー・シャンパンとアミューズ・ブーシュ。

残念ながら、これは昨夜と同じ。

明日は違うものが登場予定だそう。

嬉しいですぅ~❤



La Mer_2_Champagne_resized_LaniLaniClub


****



さてさて、ここでワインが大好きな私たちにとって、とってもステキなことが起こりましたの!

さて、いったい、なんでしょう?

じゃ~~ん!!!



20121223_La Mer_Wine_1962_Amarone_resized_LaniLaniClub



突然のご登場は、1962年のアマローネ!

きゃ~~~!!!!!

いったい、なぜゆえっ???

はい、真実が明かされるのは、次回~~~♪  (って、ここで終わるっ?)




*****
[ 2013年02月12日 03:21 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


