Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani >  Christmas 2012 - ②


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Christmas 2012 - ②

Should you wish to read my blog in English, please go to the Google Blog (Blogger) which will be created in a few weeks. The title may be different, nevertheless the name "Lani Lani Club" should appear somewhere in the title. The link will be shown here soon. Thank you for your patience.


地元報道陣や観光客などが見守る中、ハレクラニ・サンタがいよいよビーチに到着します。


20121224Santa_1_resized_LaniLaniClub


上陸を手伝うグラウンド・スタッフ(赤いシャツを着ております)と一緒にビーチへ!

カヌーは漕ぐにも、上陸にもコツがいるそうですよ。

ただ、漕げば進む、押せば砂地を進む、というものではないそう。

バランスなどもありますものね・・・

カヌー、奥が深いぞ。

****


それから、えっちら、おっちらサンタがカヌーからおります。

・・・やっぱり、去年より、体重、増えましたね・・・ぼそっ

****


さて、あっというまにたくさんのファン(!)に囲まれながらハレクラニのプールへ。

ハワイのサンタはショーツとベアフットが似合いますわねえ。


20121224Santa_2_resized_LaniLaniClub


HWAK(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)側を通って館内に入ります。

ロープが張ってある手前側がプールというわけですね。

ロープの内側にはプール・アテンダントが立って、ゲストが落っこちないように気をつけております。

****


去年は、サンタをお手伝いする妖精(フラガールの姿ですが)は3名おりましたよ。

もっと以前は2名のときもありましたが。

でも、今年は一人だけ。

寂しいですねえ・・・

妖精も引退するんですよね、きっと・・・。


****


昔はサンタのヘルパーおにいさん(おじさん?。。。)はおりませんでした。

サンタと妖精だけでした。

こじんまりとした登場でしたのよ。

しかし、観客が増え、サンタと妖精だけでは手に負えなくなったとのこと。

そういうわけで、サンタのヘルパーの中には、ハレクラニのディレクターやマネージャーの面々が含まれておる次第。

セキュリティーのトップもおりますよ。

もちろん、遠巻きには、ユニフォームのセキュリティーやスーツ姿のGMも。

なにかあっても、即座に対処ができる態勢です。

色々な意味での危険も含まれておるからですね。

目立たずにゲストを守る仕組みです。

さすがハレクラニ・・・。


****


そうはいっても、サンタのヘルパーたるもの、サンタをヘルプしないと体裁が悪ぅございますね。


20121224Santa_3_resized_LaniLaniClub



そういうわけで、ヘルパーはサンタの袋(ハレクマニ*が顔を出しておりますが)や、キャンディーバスケットを持ったりします。

サンタのヘルパーは白いシャツに赤い文字が入っておりますね。

前身ごろに「サンタのヘルパー」の文字、後身ごろに日付(2012.12.24)入りです。

  *ハレクマニ* とは: 以前のラニラニクラブで、ハレクラニ・ブティックのクマのぬいぐるみをこう呼んでおりました。
                今後も使わせてくださいませ。

ところで、余談ですが・・・ハレクマニといえば・・・・

ハレクマニ・コレクター娘No.2によると、クマが相当、太ったとのこと。

かわいいけど、太ったねえ・・・最近、特にそうだねえ・・・もっとも、この子のこと、言える立場じゃないけれどねえ・・・とは彼女の弁。


****

サンタと妖精はお子ちゃまたちにキャンディーを配りながら移動します。

写真のポーズをとってくれたり、頭をなでてくれたり。

子供でいることが楽しい時間ですね。


****


この後、サンタと妖精はボール・ルームで行われるハレクラニ主催のキッズ・パーティに出席します。

そこで、子供たちにぬいぐるみやキャンディーを配り、ツリーの前で写真撮影を行います。

その間、大人はハウ・テラスにてブッフェ・パーティ。

普段のマネージャーズ・レセプションより大きなパーティです。

ブッフェのディッシュもお酒も種類が多くなります。

大人はぜひ、ドレスアップしてお出かけになってみてください。

(ちなみに前夜に配布されるゲストへの招待状にはアタイアーについて明記されております)

こうして、ハレクラニのクリスマス・イブが更けていきます・・・


*****



[ 2013年03月14日 01:19 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


