Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani >  Christmas 2012 - ⑩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Christmas 2012 - ⑩

朝、ベッドの中でうとうとしていると、コンコンとノックの音が・・・。

朝のコーヒーが届いたのです。

朝が早ければ、決してドアベルを鳴らさないウエイター。

ありがたいことです。

寝起きのぼや~~っとした頭にドアベルは響きますもの。

毎朝のコーヒーは最初にインルームダイニングにお願いしておくと、規則正しく運んでくれます。

ポットのコーヒーの香りに誘われて、のそのそと起き出すラニねえザマス。(笑


2012Xmas_BFCoffee_Inroomdining_resized_LaniLaniClub




こうしてハレクラニの朝は新聞と一緒に運ばれてくるコーヒーから始まります。

朝のおめざのコーヒーについてくるビスコッティがとても美味しい!

種類はその日によります。

マカデミアナッツが入っていたり、ココナッツが入っていたり。

コーヒーにダンクして食べるもよし、単独でかじるもよし。

TVのニュースを見たり、新聞を読んだりしているうちに、ゆっくりと朝の時間が流れます。

朝食は、前夜に注文カードに記入して、ドアにかけておいてもいいですが、朝になってから注文しても大丈夫。

しかし、運ばれてくるまでには30~40分くらいの時間は必要です。

時間厳守でお食事されたいときは前の晩の注文のほうが安心ですね。

メニューにないものでも、前もってお願いしておくと作ってくれます。

また、**はありますか?と聞いてみるとちゃんとあったりします。

ヨーグルトやミルクも乳脂肪率の違うものを必ず取り揃えてあります。

注文をとってくれるスタッフは、そんな細かいところまで尋ねてくれる気の遣いよう。

一つ一つの食べ物や食べ方がゲストのよいようにチョイスできるというわけですね。

ハレクラニ・シグネチャーのお料理というのもメニューに存在します。

ハレクラニ・マークがついているのがそれ。

全種制覇を目指してもおもしろいかもしれません・・・(笑

ちなみにホテルにはベジタリアン用のお料理もありますし、糖尿病の方用、というのも。

さて、今朝は何を食べましょうか?

果物やヨーグルトは外せないわよね。

玉子料理の気分か、ワッフルやパンケーキの気分か・・・

アメリカ人はパンケーキと一緒に玉子料理やベーコンを食べる方が多いですわよね。

私はそれはとても無理。

パンケーキだけでお腹いっぱいになってしまいます。

ランチのお約束がある日は軽くしておいたほうがよいかもしれませんわねえ・・・

などと、メニューとにらめっこしながら、あれこれ決めます。

こうして毎朝のブレックファストを決めるのもとっても楽しみな日課の一つなのです。


*****



[ 2013年05月01日 00:07 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(4)
ハレクラニの朝
らに姐さま、わかりまーす。
本当に心地良さを感じますね、ハレクラニの朝。コーヒーの香りを楽しまながら、毎朝メニューに迷う朝のひととき。幸せを感じる時間です。
かすかに聞こえる、食器の音、スタッフの洗練された動き、全てが居心地の良い時間、空間ですね。
[ 2013/05/01 15:54 ] [ 編集 ]
Re: ハレクラニの朝
youngheeさん

いつもお越しいただき有難うございます。

は~い、その通りです~♪
ハレクラニの良さは、先ず、朝、起きて実感します。

本当にメニューに迷う楽しさ、たまりませんわよねっ。
スタッフの行き届いたサービスというのは、インルームダイニングでもしみじみ感じます。
youngheeさんのおっしゃるとおり、すべてにまんべんなく良い時間と空間です。

そちらは花粉症、大丈夫ですか?
アタクス、ドライな日々が続くと涙目のゾンビになっちゃいます・・・ううう

またいらしてくださいねっ!

> らに姐さま、わかりまーす。
> 本当に心地良さを感じますね、ハレクラニの朝。コーヒーの香りを楽しまながら、毎朝メニューに迷う朝のひととき。幸せを感じる時間です。
> かすかに聞こえる、食器の音、スタッフの洗練された動き、全てが居心地の良い時間、空間ですね。
[ 2013/05/02 01:07 ] [ 編集 ]
朝のコーヒー
朝はいつも6時に(よりまえに目はさめてるけど=笑)
HWAKにコーヒーをもらいに行くんですけど
こんなふうにルームサービスでもいいかもしれませんね。

そして、同じくコーヒーをもらいにきた
安全さん(ご主人の方)と遭遇したことが何度あるか!
「あれ、来てたの?」
「うん、昨日から」
「だよね、昨日は見なかったもん」
なんて(笑

それからジムへいって、7時になったらプールにいって(笑
朝は忙しいのだー
優雅にルームサービスは、いつのことやら(遠い目
[ 2013/05/08 06:57 ] [ 編集 ]
Re: 朝のコーヒー
よっしーなさん、こんにちは~♪
遊びにいらしてくださって有難うございます。
GWはいかが過ごされましたか?
お忙しい方だから、ゆっくりされていらっしゃるといいなあと思っておりましたよ。

朝が早くに目が覚めるのであれば、散歩がてらにHWAKでコーヒーをもらうのも手ですよねえ。
アタクス、早朝は相当なゾンビ(原生動物とも言われております(笑)なので、あきまへん。
なぬなぬ、毎朝、コーヒーの後はジムに行って、7時にプール???
そそそれはすごいザマス・・(滝汗
とても私には真似できませぬ。
さすがよっしーなさん、相変わらずかっこいいですね。
こんなアタクシだから、安全さんにも遭遇できなんではないか?と(笑
ぜひ、爪の垢、送ってください・・・とほほほ

> 朝はいつも6時に(よりまえに目はさめてるけど=笑)
> HWAKにコーヒーをもらいに行くんですけど
> こんなふうにルームサービスでもいいかもしれませんね。
>
> そして、同じくコーヒーをもらいにきた
> 安全さん(ご主人の方)と遭遇したことが何度あるか!
> 「あれ、来てたの?」
> 「うん、昨日から」
> 「だよね、昨日は見なかったもん」
> なんて(笑
>
> それからジムへいって、7時になったらプールにいって(笑
> 朝は忙しいのだー
> 優雅にルームサービスは、いつのことやら(遠い目
[ 2013/05/08 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。