Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani >  初日のお話①

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初日のお話①

Should you wish to read my blog in English, please go to the Google Blog (Blogger) which will be created in a few weeks. The title may be different, nevertheless the name "Lani Lani Club" should appear somewhere in the title. The link will be shown here soon. Thank you for your patience.


今回はホテルへの到着が少々、遅い午後になりました。

それから、お荷物の整理。

これにけっこう時間がかかります。

お預かりいただいていたお荷物は、すでにゲスト・ストーレッジから出してくださっています。

お部屋の隅にちょこんと置いてありました。

そして、空いたスーツケースはストーレッジへ。

ヴィクトリノックスちゃんたちとは、しばしお別れです。

さて、それから、地元の友人、知人と再会を喜び合ったり・・・。

レイをもらうと、これまたハワイに戻ったのだ、という

タイムスリップのような不思議さを感じます。

ああ、そうそう、ほら、HNL(ホノルル国際空港)に降り立ったとき。

花のにおいのような、雨上がりのような、

そんなよいにおいを感じることがおありではないでしょうか。

アロマセラピーが意外に効果がある、というのが実感できますよね。




Sunset_LaniLaniClub


そうこうしているうちにサンセット!(笑

どうしてハワイにいる間の時間は過ぎるのが速いのでしょう?

これは、お部屋から撮ったサンセット。

水平線に雲があるため、残念ながらグリーン・フラッシュは期待できません。




Silk_resized_LaniLaniClub



いただいた赤ワインのシルクと(このハレクラニのデザイナーワインについてはまた後ほど)


Cheese Plate_resized_LaniLaniClub



チーズとパンを横目に夕食に出かけることにします。


Bread&Lavash_resized_LaniLaniClub


あ、ラバーシュがある!

ラバーシュは大好物なのです。

でもね、ハレクラニのラバーシュは世界一!というくらい美味しいの。

種類は、この黒胡麻ちゃんと、白胡麻ちゃん、それとシーソルトがのっているものの3種。

ううう・・・食べたい・・・でも、夕食が・・・

私の葛藤など誰も気に留めませんで(笑)、家族はお部屋のドアを開けて待っていました。

はい、ディナーですね、すぐまいりますです。

ラバーシュは、しばしお預けです。


*****

追記:

ラバーシュについてですが、再確認したところ、現在は、外注にしているとのこと。

情報が新しくありませんでした、ごめんなさい。

お味に関しては美味しいままですので。(汗

本文もそれによって変更いたしました。

ご了承くださいませ。
[ 2013年01月11日 02:54 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(4)
祝!再会&再開
おはようございます。
そして、blogというかたちでの再開
こちらでまたこうしてお目にかかれること
とても嬉しく思っています。

お忙しいこととは思いますが
ラニ姐節(笑)の語り口で
いろんなお話を聞かせてくださいね
楽しみにしております!
[ 2013/01/11 08:44 ] [ 編集 ]
Re: 祝!再会&再開
よっしーなさん

お越しいただき光栄です!

色々と情報を有難うございます。
おかげさまで無事に出航いたしました。
沈没せずにやっていけるよう、今後とも宜しくお願いいたします。

>ラニ姐節の語り口
うう~~む・・・
相当、錆びついたように思いますが・・・。
でも、ま、なんとかなるだろう、という気軽さで行きたいです。(って、いいのか?)

また覗いては、叱咤叱咤激励(笑)をお願いいたします。



> おはようございます。
> そして、blogというかたちでの再開
> こちらでまたこうしてお目にかかれること
> とても嬉しく思っています。
>
> お忙しいこととは思いますが
> ラニ姐節(笑)の語り口で
> いろんなお話を聞かせてくださいね
> 楽しみにしております!
[ 2013/01/11 09:17 ] [ 編集 ]
ラニ姐さまぁぁ
すってきな夕日ですねぇ

チーズもおいしそうぅぅ。
そしてワインのお話楽しみですっ。

しばらくハレを遠ざかっていて・・・行きたいなぁぁ。
今度トランクに入れて連れてってくださいね。
なんちゃって、大きすぎて入らないかも・・・(笑

テーブルウエアについてのお話、私もまぜてくださーい。
[ 2013/01/11 13:32 ] [ 編集 ]
Re: ラニ姐さまぁぁ
いやん、最近のカメラ、すごいです!
本当はクレアちゃんが持っているような一眼レフがほすぃんですが・・・
ま、しばらくこれで様子を見て、クレアちゃんから教えてもらった機種とか研究します。

チーズはねえ、ラ・メールのチーズ・ワゴンのほうがすごいですわよぉぉぉ
エポワースがちゃんとあるんです。
うれしいですわ~

はいはい、トランクに入れてお連れします。
あのですね、かおるこさん、アタクスのあのドデカなスーツケースはもう、私でも入りますよ。
いや、入ってみたことはないですが・・・(笑

テーブルウエア、私もたくさんお話したいです!
懲りすぎて母からお叱りを受けたことも・・・わははは!(って笑い事ではありませんが・・・)

また遊びにいらしてね~❤

> すってきな夕日ですねぇ
>
> チーズもおいしそうぅぅ。
> そしてワインのお話楽しみですっ。
>
> しばらくハレを遠ざかっていて・・・行きたいなぁぁ。
> 今度トランクに入れて連れてってくださいね。
> なんちゃって、大きすぎて入らないかも・・・(笑
>
> テーブルウエアについてのお話、私もまぜてくださーい。
[ 2013/01/11 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


