Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani >  Christmas 2012 - ⑯

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Christmas 2012 - ⑯

一日のお食事の中でもっとも大切なお食事は朝食、と言われて久しいです。

これは、嗜好的なものというよりは、栄養学的、医学的、人類学的な見地から、と言われておりますね。

そりゃ、そうだ、飲兵衛のおいらは、朝飯はいつも抜きでぃ!

と、鼻息荒くノタマう方々が存在されても当然です。

ビジネスなどお仕事で忙しい方も、どうしても朝は軽くなってしまいます。

かく言うアタクスも、自宅にいるときは朝が実に忙しい・・・。

忙しすぎると私がゾンビになることは、皆さま、よくご存じ。

そもそも、若い頃から低血圧のせいもありますが、朝が苦手です。(笑

熱いシャワーでやっと目を覚まさないととんでもないことをしでかすのであります。

バケーションのときは、常に朝食を取ることを心がけておりましたが、子供たちが大きくなると、もうダメです。

朝は、かなりゆっくり始動するようになりました。

さて、そんなワタクシの朝食の中でもお気に入りはこちら~♪


2012Xmas_Eggs Benedict_resized_LaniLaniClub


ハレクラニのエッグズ・ベネディクトでございます~❤

私は2個は食べられませんので、ハーフ・オーダーでお願いしております。

どなたでもお願いするとしていただけますのよ。

食べきれずに残して帰るのはもったいないですものね。

ハーフ・オーダーの場合、お支払いは通常のお値段の60%となります。

ハレクラニでは、どのお料理もハーフ・オーダーをお願いすると、レギュラーサイズの60%です。

ただし、ハーフ・オーダーになるものだけのお話ですが。

ワッフルなどは当然ながら、ハーフ・オーダーは出来ませんですわね。(笑

お話をエッグズ・ベネディクトちゃんに戻しましょう。

どこへお邪魔しましても、朝食にはこれを必ず味見する、というのが習慣になりました。

やはり、ハレクラニのが美味しいですわ~

思い出しただけで、ヨダレが・・・

おととと、失礼いたしました。

自宅にて作る分には、オランディーズもなんちゃってオランディーズで、湯銭なんぞで作りません。

本当にいい加減にちゃっちゃとやっておる次第・・・お恥ずかしい・・・

ですので、ハレクラニできちんとしたのを食べますと、背筋が伸びますです。(笑

こちらは、クラブ・ケーキを敷いたものですが、カナディアン・ベーコン(少々厚切りのハムのようなもの)も美味しい。

食べ比べてわかるのはこのカナディアン・ベーコンのものだと思いますです。

すべてによい素材を使い、バランスが取れていないといけませんので・・・。

以前のラニラニクラブのHPでも、これについての詳細を載せました。

記事が残っていたら、次回に掲載いたしますね。

たしか、このお料理の歴史なんぞも載せた記憶があります・・・。

それにしても、ああ、また、食べたいなあ・・・

黙って座っているだけで美味しいものが出てくるというのは本当に幸せなことですわよね。❤

★ 追記: youngheeさんからのコメントを読み、はたっ!と思いましたの。

ハーフ・ポーションという英語での注文の仕方もあることをお伝えすべきでした。

もちろん、ハーフ・オーダーでも英語としては通ります。

しかし、実は英語ではハーフ・ポーションという表現のほうがクラシィです。

お遣いになるとよろしいのではないかと思い、追記いたします。

パンケーキの場合などにはショート・スタックというのもございます。

ハーフより多く、フルより少ない枚数のことです。

メニューに掲載されている場合もございますです。

yongheeさん、有難うございました。

*****



[ 2013年06月08日 09:32 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(8)
ハーフオーダー
ハーフオーダーの情報、ありがとうございます。夏の滞在時に使わせていただきます。スモールポーションで丁度良い私ですが、あれこれちょこっと食べをしたいのでいつも主人が1.5人前。これで食べ過ぎにならずに済むと主人が喜んでおります。
過去には、エッグベネディクトといえば有名なハウツリーラナイまで朝食を食べに行ったりしましたが、ハレクラニの朝食メニューに勝る物は無いですね。巷で人気のパンケーキも。ニーズに出来る限り応えてもらえるハレクラニのサービスは、嬉しいですね。
[ 2013/06/08 23:11 ] [ 編集 ]
Re: ハーフオーダー
youngheeさん
こんにちは~♪
いつもお越しいただき、有難うございます。

ハーフ・ポーション、出来るものはしてくださいますよ~❤
後は、ショート・スタック(パンケーキの場合など)というのもあります。
ハーフじゃ足りないけど、フル・ポーションは多いなあ、というときによいようです。
ご存じでしたら、ごめんなさい。

色々なレストランが朝食の美味しいメニューで取り上げられておりますが・・・
私はあれこれ試した結果、やっぱりハレクラニに落ち着きました。(笑

人間、1日のお食事って限られておりますよね。
しかも、必ずしも最後まで固形物の経口摂取が可能とは限らないのが悲しいところ。
ですので、1食でも丁寧なお食事を心がけたいと思っておる次第。
私も相当、年を取った証拠でもありますわね。(笑

youngheeさん、夏にいらっしゃるのですね!
夏になるとハレクラニに思いを馳せてしまいますわ~
ご出発の際には行ってきますにいらしてくださいね!
ここからですが、お見送りさせていただきますぅ~
(以前のラニラニクラブの掲示板の恒例行事(?)でしたの)

[ 2013/06/09 01:46 ] [ 編集 ]
エッグズ・ベネディクト
エッグズ・ベネディクトには思い出があります~
こんにちは~。
ずっと憧れのまなざしで見ていたエッグズ・ベネディクト!半熟卵が苦手でどうしてもオーダーできずにいたのですが、ラニラニクラブの掲示板でポロッとその話しをしましたところ、スクランブルエッグに変更も可能ですよ~♡とのコメントを頂きまして、そのあとの滞在の時に満を持してオーダーさせて頂きましたのよ~あの美味しさと言ったら、、、、♪あ~また食べたいな。
私もあの頃より胃の部分だけは随分と可愛くなりましたので、次回はハーフ・ポーションでオーダーしたいと思います。さてはて??いつになるのか?笑。夢でも会いたいです、、ハレクラニ^^
[ 2013/06/11 19:55 ] [ 編集 ]
プチお久しぶりでーす
プチお久しぶりです。
ラニ姐様、お元気でしたか?

息子はハレクラニで初めてエッグベネディクト頂いたのです。
すぐに大好物になったようです。

ハレクラニのエッグベネディクトにはトリュフが乗っているんだよねと、まだ小さかった息子は得意げに話してました(笑
そうなのです・・・息子はトリュフもハレクラニで初めて食べたのでした(笑

懐かしですねぇ・・・
またいきたいですぅ・・・

いけるまで、こちらで楽しませていただきます。
いつも楽しいアップありがとうございます。

[ 2013/06/12 17:38 ] [ 編集 ]
Re: エッグズ・ベネディクト
まま。さん
お久しぶりですぅ~❤
お越しいただき有難うございます~♪

エッグズ・ベネディクト、スクランブルでもなんでもしてくれますよね~~
というか、ハレクラニはゲストのどのようなリクエストにも応えようと努力してくれます。
こういうホスピタリティ、好きですわ~❤(嫌いな方、いらっしゃいませんわよね~(笑)

ハレクラニ、ご一緒したいですね。
またブログに遊びにいらしてくださいましぃ。
[ 2013/06/13 02:41 ] [ 編集 ]
Re: プチお久しぶりでーす
かおるこさん
こちらこそ、プチ(笑)お久しぶりです。
はい、相変わらずミイラ化まっしぐらのラニねえです。

ご子息もエッグズ・ベネディクト、お好きなのですね。
しかも、そのトリュフを覚えておられるとは。
ううーむ、さすがですわ、ご子息。

でもでも、あのトリュフ、なくなったのですよ。
なので、なんだか、つるんとした普通の感じになってしまいました。
あのアクセントがよかったのに・・・。
残念ザマス・・・

これからも宜しくお願いいたします。
またブログに遊びにいらしてくださいね~❤
[ 2013/06/13 02:47 ] [ 編集 ]
エッグベネディクト💖
ラニねい様、こんにちは。
今日は、エッグベネディクトのエピソードです。
前のコメントでも書きましたがハレクラニのエッグベネディクトは、他のどこで食べるエッグベネディクトより美味しいですよね。
ハレクラニ滞在時には、娘と一緒にオーキッズの朝食で必ず一度は、オーダーしていました。今回は娘は一緒ではなかったので、ハーフポーションでと思いましたが主人がフルで大丈夫と言ってくれたのでフルでオーダー、少食の私はいつも通り一口美味しく味わいました。そして残りは、主人がペロリと完食、あまりの美味しさに今後は、必ずオーダーすると宣言してました。よくよく聞いて見ると笑えるのです。主人のなかでは、エッグベネディクトは、女子の食べ物と勝手に思い込みオーダーしなかったというのです。ですから今回の初オーダーで最高のエッグベネディクトを味わったのです。念願叶ったって感じですね(笑)
私もラニねい様のように自宅でオランディールソース作ってエッグベネディクト作ってみようかな。なんて考えている最近です。
いつまでもハレクラニに思いを馳せている毎日です。
[ 2013/08/28 18:55 ] [ 編集 ]
Re: エッグベネディクト💖
youngheeさん

楽しいご報告、有難うございますぅ。
本当に嬉しいです!

おおお、とうとうはまりましたね、ご主人さま!
オーキッズのEB、半端なく美味しいですわよね~~❤

ぜひ、ご自宅で挑戦なさってみて!
思っているほど、難しいものではございませんです。
オランディーズ・ソースは、どのレシピでもよろしいです。
生のレモンジュースは必須ですが、白ワインでなくてもシェリーでもおーけー♪
我が家では、もっぱらシェリーですわよん。
湯銭なんざ、使いません。(笑
直火でやっちゃいますの。
おソースの様子を見て、火から下ろしながらなさると簡単です。
固すぎたかなあと思ったら、お水を少々足してささっとかき混ぜますとゆるくなります。
はい、アタクシは意外といい加減ですわよ。(笑

またハレクラニのお話、たくさん、待っております!
youngheeさんのお話を伺って、妄想に浸るラニねえざました。(笑
[ 2013/08/29 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


