Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani >  Orchids (2)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Orchids (2)

さて、本日もオーキッズの話題を。

突然ですが、問題です。

オーキッズのドリンクの中で、特にオーキッズとして長年にわたり有名なドリンクはなんでしょう?

はい、簡単すぎて面白くもなんともないですか・・・すみませんです。

解答はもちろん、オーキッズのアイスティーです。




Orchids_iced tea_resized_LaniLaniClub



美しい琥珀色のマジック・ドリンクです。

いえいえ、「ハレクラニ・アイスティー」ではございませんです。

「ハレクラニ・アイスティー」というのは、また別にございますです。

こちらは、単なるレギュラー・アイスティーですの。

ただし、オーキッズの、です。

ご存じない方もおいでかと思いますが、レギュラー・アイスティーはキッチンによって異なるのです。

つまり、HWAK(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)とオーキッズではお味が違うということになります。

オーキッズのレギュラー・アイスティーはバカにしてものではございませんのです。

基本的にはアールグレイにブラック・カランツの風味となっております。

これが、とても美味しい。

香りもよいですが、独特な風味にも関わらず、どのようなお食事にも合う優しいティーとなっておるのです。

私の知人にアールグレイが苦手な方がおりますが、その方をも虜にしてしまうという・・・・

マジック・ティーの云われの一つかもしれませんね。

これはもう長い間、オーキッズに存在しております。

ハレクラニの、特にオーキッズの変遷を見守ってきたお味の一つですね。

アイスティーもアイスコーヒーもつい最近になって開発されたドリンクです。

昔はティーもコーヒーも温かい飲み物でした。

アイスティーはアメリカが発祥地でその歴史はたった1世紀ほどと言われております。

もちろん、諸説がございますが・・・。

(ちなみにアイスコーヒーは大正時代の日本が発祥地だとか・・・)

たしかに、香りを楽しむには暖かいほうがよろしい。

ミルクティーにしても、暖かいければ、よい茶葉であれば、その香りは殺されません。

逆に深みが出ますわね。

それを冷やして飲む、ということは相当の工夫がないと香りは死んでしまいます。

色々と工夫があったのでしょう。

最近は色々な美味しいアイスティーが出来ております。

でも、私はこのオーキッズのアイスティーが一番好きです。

シンプルなのに、上品でありながら幾層にも亘った香りとお味を楽しめますです。

ぜひ、お試しくださいませ。



*****




[ 2013年07月07日 06:04 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(4)
飲んでみます
ハレクラニに帰るまで、もう一ヶ月を切り、ハワイモードに入っている今日この頃です。
ラニねい様お勧めのオーキッズのアイスティー必ず飲んでみます。お話を読んでいるだけでもなんだか素敵なアイスティーの香りがしてきそうです。
因みに主人イチ押しのオーキッズの飲み物は、朝の一杯、キャロットジュースです(笑)
[ 2013/07/07 08:12 ] [ 編集 ]
Re: 飲んでみます
youngheeさん
こんにちは♪

うわぉ~、間もなくハレクラニなのですね!
楽しみですね~❤
youngheeさんのお話で、私までハワイモードになりそうですわ~♪
オーキッズのアイスティー、お口に合うとよいのですが・・・。
お好きでない方もいらっしゃるので・・・(汗

おお、ご主人さまはキャロット・ジュースがお好きなのですね。
オーキッズのジュースは本当に、何でも美味しゅうございますぅぅぅ❤

またぜひ、お越しくださいね。
ハレクラニ・レポートもお待ちいたしております!
(ああ、うらやましい・・・スーツケースの中に入ってご一緒したいくらいです~)

[ 2013/07/07 14:17 ] [ 編集 ]
アイスティーにめざめる
ラニねい様、こんにちは。
大変お忙しい様ですが今日は、ラニねい様に是非お礼が伝えてたくてコメント書いております。
いつもは、コーヒー派の私達ですが
ラニねい様のこのアイスティーのお話を読んでハレクラニ入りいたしましたので、頂きましたアイスティー♡なんて美味しいのでしょう。
ラニねい様のお話通りでした。
特に主人は、気に入った様で午後からの飲み物は、♡アイスティーでした。本当に美味しい情報をありがとうございました。
ちなみに朝はやっぱりオーキッズのキャロットジュースでスタートでした。主人イチ押しの(笑)
お忙しいと思いますがコメント、読んでいただければ幸いです。
[ 2013/08/26 08:57 ] [ 編集 ]
Re: アイスティーにめざめる
youngheeさん、こんにちは~♪
いつもお越しいただき、有難うございます!

わざわざ、お礼だなんて!!
こちらこそ、いつもお越しいただき、また、サポートの数々に感謝いたします!

アイスティー、はまりますよね~~❤
なんともいえないあの香りとお味・・・
たまりませんです!
早く私も行きたいなあ・・・
というか、いつ、行くことが可能なのかっ?
(その前に、人間に戻ることができるのかっ?(笑)
ご主人さまイチオシのキャロットジュース、ぜひ、グビっと行ってみたいと思っておるのです❤

またコメント欄でお話を聞かせてくださいね!
[ 2013/08/26 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


