Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani >  Orchids (5)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Orchids (5)

アフタヌーンティーからお話をオーキッズに戻しましょう。

お勧めを少々、ご紹介いたしますね。

まずは、アペタイザーの中から。

1. アヒのクルド、ホースラディッシュ、ダイコン、酒レモンドレッシング。

お刺身に目がない主人のお勧めです。



Orchids_Lunch_Ahi Crudo_resized_LaniLaniClub



こちらのアペタイザーはランチでもディナーでも召し上がれます。

それにしても、なんて美しい一品でしょうね。

新鮮なアヒの薄切りにおダイコン、すりおろしたホースラディッシュ、マイクロ・グリーン、そしてキャビア・・・。

目に艶やかで、お口に美味しい、お品でございます~❤

酒レモンソースがさっぱりしております。

日本酒とレモンとホースラディッシュの組み合わせがお魚の臭みを押さえてくれますの。

****


アヒは、もちろんマグロのことですが、クルド(Crudo)とはイタリア語で「生(なま)」。

またまた、まんまですわね・・・。(笑

これがイタリア料理では、色々なお料理に使われる言葉となりますのね。

たとえば、「ペシェ・クルド(pesce crudo)」ですと、生魚、「カルネ・クルダ(carne cruda)」になると生肉ということに。

カルパッチョと同じようなものですが、厳密にはカルパッチョはお料理の名前、クルドは食材の状態ですのね。

カルパッチョもやはり生肉などで作ります。

薄切りだったり、叩いたりして伸したものにソースを添えてお出しします。

クルドとあまり変わりませんわね。(笑

カルパッチョは生という意味は入っておりませんので、生とは限らない場合もある、とお考えくださいませ。

ただ、最初にカルパッチョというお料理が登場した際に使われたものが生の牛肉であった、ということですのね。

ですので、多くの場合、カルパッチョは生ものを使うわけです。

****


サンデー・ブランチでもそうですが、ハレクラニのレストランで使われる食材はすべて厳選された新鮮なものばかり。

お刺身や魚介類の新鮮なこと!

このアヒのクルド、ぜひ、召し上がってみてっ!

****

続きます。


*****



[ 2013年07月23日 09:20 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(2)
アペタイザー
こんにちは、ラニねい様。
待っておりました。オーキッズ。
私達も、まずはアヒのクルド、これまた主人が必ずオーダーいたします。アルコール類のお供にベストのようです。オーキッズのお料理は、ハズレは無いですね。
サンセットの中、ゆっくりと過ぎて行く時間。本当に至福の時です。
夕陽に照らされたキアベェの木を眺めながら。
[ 2013/07/23 11:48 ] [ 編集 ]
Re: アペタイザー
youngheeさん
こんにちは♪

いつもお越しいただき、本当に有難うございます。
お返事が遅れてごめんなさいませ~。
たぶん、お察しいただいているとは思いますが、ゾンビ化しております。(笑

アヒのクルド、美味しいですよね~
シェフが変わって、すべてがアップグレードしたように思いますです。

(youngheeさん、もうすぐですわね~)

また遊びにいらしてくださいましぃ~~

[ 2013/07/27 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


