Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani >  Orchids (6)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Orchids (6)

ゾンビ化著しいラニねえでございます。(笑

皆さまはいかがお過ごしでいらっしゃいますか。

さて、先日はオーキッズのアヒのクルドをご紹介いたしました。

本日はこちらでございます。

2. スミダ・ファームのウォータークレス(クレソン)とハーツ・オブ・パームのサラダ
  ローストしたアリィ・マッシュルームとバルサミック・ビネガー、レッドオニオンのピクルス


Orchids_Lunch_Watercress Slada_resized_LaniLaniClub


スミダ・ファームは、1928年からハワイはアイエア市にある農場ですの。

H1フリーウエイ(カメハメハ・ハイウエイ)から見えるところにあります。

事実、ご住所も、カメハメハ・ハイウエイ・・・(笑

ホノルルからアイエアに向かう途中で右手に広いクレソン畑が見えてきましたら、そこですのよ。

都会の雑踏から、突然、タイムスリップしたようになりますのですぐおわかりになるでしょう。

クレソンはお水の中で育ちますので、クレソン畑はまるで池のように見えます。

のどかな風景ですわ~❤

さて、この美味しいクレソンをたっぷり使ったサラダ。

ハーツ・オブ・パームが薄切りになってクレソンのベッドになっております。

ハーツ・オブ・パームはヤシの新芽(パルミートとも呼ぶそうですよ)のことです。

いわゆる成長点。

しゃきしゃきした歯ごたえがあり、サラダなどに使われることが多いお野菜の一種。

クレソンの軽い辛味をやさしく包んでいるようです。

ガーニッシュにローストしたアリィ・マッシュルームとレッド・オニオンのピクルス。

そして、美味しいバルサミック・ビネガーのドレッシング。

アリィ・マッシュルームというのは、エリンギの種類ですが、ハワイ島にて収穫されています。

ローストされてまた別の旨みが・・・

このサラダ、とてもハワイらしくて美味しいです。

オーキッズでは一押しのサラダでしょう。

母一番のお気に入り。

クレソンが使われておりますから、苦手な方もいらっしゃるかもしれませんわね。

次回は、そんな方のために別の美味しいサラダをご紹介いたします。

では、皆さま、それまでごきげんよう。

再び、撤収いたしますわっ!

スタタタタ~~~~ッ


*****





[ 2013年07月27日 01:51 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(2)
いただきます
ラニねい様、ますますお忙しいそうですね。暑い日々が続いています。お体ご自愛ぐださい。

ご紹介いただいた今回のクレソンのサラダ、まだ頂いた事がありません。ラニねい様の詳しいブログを読ませていただいて「美味しそう」
今回絶対オーダーいたします。
でも、次にご紹介予定のサラダも気になります(笑)
[ 2013/07/27 23:10 ] [ 編集 ]
Re: いただきます
youngheeさん
いつもお越しいただき、本当に有難うございます❤

このクレソンのサラダ、好き嫌いが分かれると思いますです。
クレソンには独特の風味がありますものね。

youngheeさんもくれぐれも夏ばてなさいませんように。
はい、ゾンビでも毎日、がんばっております・・・とほほほ
[ 2013/07/28 02:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。