Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani >  Orchids (11)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Orchids (11)


お次は、こちらです。

「ロブスターとカニのハンバーガー、サンバル・アイオリ、きゅうりのピクルス、ディル風味パルメザンのフライ」

画像がうまく撮れませんでしたので、二つに分けております・・・すみません。。。

先ずは主賓のバーガーさま。


Orchids Lobster and Crab Burger_2_resized_LaniLaniClub



これでもか!状態のレタスがすっかりはみ出ておりますわ~~(汗

主人が好きなお品ですが、いつも「レタスを多めにね」とお願いしますので、こういう結果に・・・(笑

中に分厚いロブスターとカニのケーキが挟まっております。



Orchids Lobster and Crab Burger_1_resized_LaniLaniClub



こちらが全体像。

手前がポテトちゃん。

中心が美味しいサンバル・アイオリ。

その陰にちらりと見えるのがきゅうりのピクルスです。

サンバル・アイオリは、Sambal Aioli。

サンバルというのは、チリソースの一種ですね。

インドネシアやマレーシア、シンガポール、フィリピン、スリランカなどでよく使われます。

面白いところではヨーロッパはオランダでもよく使われておりますが、ジャワの影響なのだそう。

ちなみに南インド料理に「サーアンバアル」と呼ばれるスープがありますけれど、それとは別物ですの。

当然ながら、このサンバル・ソースが入りますと、ピリ辛になります。

アイオリ・ソースは、皆さまよくご存じ、プロヴァンスはガーリックのマヨネーズ。

オクシタニアやカタルーニャなどでも毎日の食卓で愛用されておりますわね。

これにサンバルですから、ピリ辛アイオリになるというわけ。

このピリ辛がシーフードに合いますのね。

ピクルスもおいしゅうございましたが、ディルとパルメザンのフレンチ・フライズが大変よろしい。

ざっくり切った皮付きのポテトをあげたものですが、外はカリッと中はホクホクでした。

これは、本当に美味しいフレンチ・フライズでございますね。

ロブスターとカニも新鮮なものを惜しげもなく使っておりますから、絶品に仕上がっております。

忘れてならないのが、このブリオッシュ・バン。

少しの甘みがよいですわ~❤

シーフードがお好きな方はぜひ、お試しくださいませ。

この一品は、比較的新顔です。

しかし、ファンが多いそうで、あっという間にオーキッズの顔の一つになったようですわ~。

さてと、次回はどのお品をご紹介しましょうか。。。。。


*****




[ 2013年08月06日 07:18 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(6)
これも♡
ラニねい様、続けてのUPありがとうございます〜。
これまた、美味しそうー。
想像しちゃいます。甘めのバンズとロブスター、サンバルアイオリ。
たまりませんわ(笑)
ご主人様のお好みですね。
きっと、うちの主人も好きそう。主人にオーダーしてもらっていつもの、ちょこっと食べにしてもらいます(笑)
[ 2013/08/06 08:59 ] [ 編集 ]
Re: これも♡
youngheeさん
またまたコメント、本当に有難うございますぅぅぅ~❤
嬉しいですわ~~♪

そうなんですの、主人の大好物なのです。
オーキッズのランチでは必ず1回は食べておりますわね。
なんというか、忠実にというか・・・まるで信仰???(笑
でも、美味しいので、気持ちはわかります。
私も、横からいつもパクリと頂戴しておりますので・・・。
はい、決して、異議は唱えませんですわよ。(笑
[ 2013/08/06 09:21 ] [ 編集 ]
行ってきまーす
ラニねい様、お忙しい中、コメント返信ありがとうございます(^o^)
いよいよ、明日から行って参ります。
ラニねい様のステキな情報を持って主人と二人バケーションです。
ハレクラニ、ビジネスルームからラニねい様のブログ、チェックしますね。
[ 2013/08/06 10:08 ] [ 編集 ]
youngheeさん、お気をつけて!
FC2、まだなおっておらず・・・。(怒!
したがってアタクシ、管理人のページにまだ入ること出来ませんの!(怒、怒!!

ということで、こちらからラニラニクラブ恒例の「行ってらっさいのご挨拶」を!

youngheeさん、どうぞ、お気をつけてお出かけくださいませ。

うんとハレクラニを満喫していらしてねっ❤

御家族さまにくれぐれも宜しくお伝えくださいませ~

では、行ってらっしゃいましぃぃぃ(^-^)/~~~~
[ 2013/08/06 15:19 ] [ 編集 ]
いってらっしゃいませ♡
youngheeさま。
こんにちは~^^
わ~い♪明日、ご出発なんですね!愉しい時間をお過ごしくださいませ(^^)/

ハレクラニへのお見送りなんて幸せですわ~私も(笑

どうぞお気をつけて♡
[ 2013/08/06 16:50 ] [ 編集 ]
まま。さんへ
まま。さん、お久しぶりです!

お優しいお見送り、感謝いたします!
以前の掲示板と違って、ちょっと寂しいなあと思っておりましたので。(笑

その後、ご家族さまはお元気でいらっしゃいますか。
ご自愛くださいませね!!

[ 2013/08/06 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


