Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani >  Orchids (12)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Orchids (12)

しばらく管理画面に入ることが出来ずにおりました。

FC2本画面からFC2ブログに入ることさえも出来ず・・・。

しかし、やっと、可能になりました。

はい、キャッシュはちゃんと綺麗に削除しておりますです。

困ったものですわね、FC2。しっかりしてね。

と、最初は愚痴になってしまいましたが、オーキッズのお話を続けましょう。

本日はこちらです。


Orchids Fish and Chips_resized_LaniLaniClub



泣く子も黙る「フィッシュ&チップス」(黙らないかも・・・(笑)

正式名は「フィッシュ&チップス、スモーク・タルタル、フライド・ポテト添え」

以前はメニューにございませんでしたの。

シェフにお願いすると作っていただくことは出来ました。

よほど人気があったとみえて、いつの間にやら正式メニューに昇格!(笑

でもね、ほら、そこはオーキッズ。

普通のフライではございませんです。

美味しい白身魚のフリッターですわよ。

原材料が大変によろしいということがすぐにわかりますです。

おソースですが、タルタルソースがお好みの方が多いのですね。

でも、アタクシはやはりモルト・ビネガー。

ビネガーはオイルをカットしてくれますので、さっぱり食べられますの。

ハレクラニにモルト・ビネガーがあるときは出してくれます。

ないときは、バルサミコ酢(英語でバルサミック・ビネガーと言います)をくださいますよ。

必ずもらってお試しくださいね。

ただし、普通のビネガーだときつすぎますのです。

深みがあり、少し甘みもあるモルト・ビネガーかバルサミック・ビネガーがよろしいです。

出来れば、ちょっとエイジド(年月を経たもの)がよろしい。

もっとも、あまりにお年をめされたビネガーは甘みが強すぎますので、これまた、X。

スモークしたタルタルも美味しいですが、ビネガーがぴったり!

たくさん食べられますわよ~~!!

はい、もちろん、ポテトにもビネガーが合いますのです、フライにしてありますから。

しかし、最初にお試しになられるときは、お皿にビネガーを少しとってお使いください。

お魚やポテトの上に直接かけますと、酸っぱすぎてしまう、ということもございますので。

さて、普通でしたら、いわゆる細いフレンチ・フライズを出すところが当たり前。

本場を見習っているレストランでも、せいぜい、細いのではなく、太くカットしたり、厚めのチップス状だったり・・・。

しかし、オーキッズはクラッシュしたポテトをフライにして添えてあります。

これがまた美味!

美味しいポテトでないと出来ませんわね。

オーキッズ、侮りがたし!

これまた、ぜひ、お勧めの一品です。

*****



[ 2013年08月07日 01:04 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(5)
LOVE halekulani
ラニねい様、ままさん様、お見送りありがとうございます(^o^)
皆様がこよなく愛するハレクラニに行って来まーす♡
[ 2013/08/07 11:04 ] [ 編集 ]
ハレクラニ
ラニねい様、こんにちは。
第二の我が家、ハレクラニから帰ってきました。(溜息フー)
相変わらず、すべてが完璧のおもてなし、幸せな毎日を過ごすことができました。
ラニねい様のブログのおかげで、お食事、ドリンクも美味しいものばかり、新しいメニューもチョイスする事ができました。
本当にありがとうございます。
まだまだハレクラニの余韻に浸っています。ハレクラニ最高(≧∇≦)
[ 2013/08/19 11:13 ] [ 編集 ]
youngheeさん、お帰りなさいましぃ~♪
youngheeさん

ハレクラニ滞在が、とってもステキでよかったですねっ♪
すぐにまたハレクラニに戻りたくなったのでは?(笑

ワタクシといえば、ゾンビ街道まっしぐら。
ブログも、ちっともアップデートしておりませんです。
面目ございませんです・・・はい・・・
(って、またFC2ブログ、おかしいんですけどぉ。管理人、入れませんことよっ!(怒)

ハレクラニのお話、おいおいに聞かせてくださいませね!
まずは帰国後のお疲れを癒してくださいましぃ~~❤
ご家族さまにも宜しくお伝えくださいませ~~
[ 2013/08/19 12:53 ] [ 編集 ]
お久しぶりでーす。
ラニ姐様、少しはお休み取れてますでしょうか・・・
お忙しいのでしょうねぇ。

ところで、ロブスターとカニのハンバーガーもすっごく魅力的ですが、こちらのフィッシュ&チップスもまたまた良いですねぇ。
そして、ロンドンのパブの物と違いとてもお上品!!

あぁぁぁぁぁ、ハレ行きたいですぅ。
いつになることやら・・・・・ですが。涙

暫くはこちらで、行ったつもりにさせていただきます。
[ 2013/08/21 16:29 ] [ 編集 ]
かおるこさんへ
かおるこさん
お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたか~?
(いつも有難うございます❤)

はいはい、このフィッシュ&チップス、格が違うという感じですよねえ。
美味しいですわよぉ。

ああ、また、食べたいわ~。

かおるこさん、またこちらに遊びにいらしてくださいね!
[ 2013/08/23 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


