Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani >  Orchids (13)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Orchids (13)

本日は、オーキッズでこんなお品をお願いしちゃいましたの、というお話です

大変、お久しぶりでございます。

ブログを放っておいてごめんなさい。

とっても忙しいです・・・

つまり、完全ゾンビ状態。

どうすりゃいいの!という感じです。

来週は出張が控えております。

逃げていい?(いや、ダメだろうと思われる・・・ぐすん)


****


ハレクラニというところは、本当にゲスト中心の天国です。

何をお願いしても、Noとは言いません。

でもね、だからといって、あまりにひどいリクエストはどうかとも思いますが。(当たり前)

ある日、オーキッズのランチ後、とてもおなかがいっぱいになってしまい、デザートは無理とお断り。

しかし、ご一緒のお知り合いからの提案で、なにかちょっと、というお話に・・・。

デザート・メニューのお品の量はちょっと多いわよねえ・・・。

「なんでもよろしいですよ、メニューに載っていなくてもいいのですよ」

なんて、ステキな言葉!

こうしたウエイターの方々が多いのです。

そこで、こんな一品をお願いしちゃいましたの!



Orchids_Affogato_resized_LaniLaniClub



アフォガトーAffogatoです。

オーキッズの美味しいバニラアイスクリームにこれまた美味しいエスプレッソをかけていただきます。

本当はアイスクリームとエスプレッソが分かれてきたのに、画像を撮り忘れました。

申し訳ございませんです。

アフォガトーは、イタリア語で「溺れた・・・」という意味。

なんだか、あまりよろしくない命名ですが、でも、本当にアイスクリームが溺れております。(笑

これは、やはり、アイスクリームもエスプレッソも美味しくないといけませんわね。

お口の中もさっぱりしますし、美味しいですわよ~❤

ちなみにアイスクリームは、小さいシングル・スクープにしてもらいました。

かけるものはエスプレッソが通常ですが、人それぞれ。

ベイリーのアイリッシュクリームをかける方。(これはけっこう甘いですわよ)

グラン・マニエがよろしい方。

ティア・マリアやXOやら・・・。

お酒のお強い方は、そういうリカーやコニャックをお選びになるようです。

アイスクリームもバニラのみならず、さまざま。

組み合わせは自由自在ということですわね。

それにしても、これ、美味しいのですが、きっと簡単すぎてメニューには載せられないのでしょう。

HWAKやプールサイドやお部屋だったらイケそうな気もしますけれど。

ハレクラニ、なにを食べても大変、美味しゅうございます!

早く、行きたいですわ~~~(とほほほ)


*****




[ 2013年08月29日 13:07 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(5)
大好きな組み合わせ😄
ラニねい様、お忙しい中のブログUP、さっそく読ませていただきました。しかも、大好きなアイスクリーム~~。私、バニラ系アイスクリームに目が有りません。そして、アイスを頂く時は、必ず横に温かい珈琲です。
オーキッズのバニラ、本当に美味しいです。ディナーの最後は、必ずオーダーいたします。フレーバーは、3種類選べますが何せバニラ大好きなものですから、3スクープともバニラだったり、たまには、コナコーヒーを一つチョイスする時もあります。
美味しいコーヒーとアイス😍最高のデザートです。でも、ラニねい様にいい事教えていただいたから、次回は、こちらアフォ・ガードを是非オーダーしてみます。
それにしてもオーキッズのゲストへの心遣い、対応、ありがたくそして心地良いですね。
LOVE halekulaniと叫びたくなる今日この頃です~😍
[ 2013/08/30 11:57 ] [ 編集 ]
Re: 大好きな組み合わせ😄
youngheeさん、いつもお越しいただき有難う存じますぅ❤

はい、これ、美味しいです。
次回は、違う組み合わせでやってみたいなあとも思っております。
アールグレイなんかもいけそうですわよね~~♪

youngheeさんやクレアちゃんじゃないけれど、まさにLove Halekulani!という感じですわねっ。
早く行きたいよぉぉぉ~~T^T
[ 2013/08/30 13:27 ] [ 編集 ]
良いですねぇ。こういうホテル側の心遣い。
ますますゲストの心をつかみますね。

私もハレクラニのこういう、ゲストをとってもあたたかく迎えて包んでくれるところが大好きです。
早く行きたいな・・・

デザート、チョコ系のソースかけたい(笑。
チョコ命の私をご存知のラニ姐さまなら納得でしょう(笑

出張頑張ってくださいねっ。
私秘書としてついて行きたいくたい・・・
[ 2013/08/30 18:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かおるこさん

こんばんは~、おはようございますぅ~♪(笑
ゾンビ化慢性状態でやけにハイテンションのラニねえですぅ~~❤

いつもお越しいただき有難うございます!

もちろんです、チョコレートソースでいただくの、美味しいですわよぉ~
アルコール抜きでも美味しいですが、チョコレート系のリキュールでもいけますです。
そうしたリキュールは星の数ほどあるので(ないか(笑))お好きなものをどうぞ!
(ココナッツとかコーヒーリキュールとかでも美味しい)

出張、ぜひ、ついていらしてっ!(笑)
楽しいだろうなあ・・・ぼそぼそ

いつかハレクラニに出張させてくれないかしら?(笑)

ぜひ、またこちらにコメント、宜しくお願いします。❤
[ 2013/08/30 23:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/06 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


