Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani >  ハリケーンの続報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハリケーンの続報

ハワイに滞在中の皆さま、ハワイ在住の皆さま、大丈夫でいらっしゃいますか。

Iselleが、ハワイ島に上陸し、熱帯暴風雨に変わったようですが、それでも相当なものです。

また、日曜日の午後から夕刻にはJulioが上陸だそうです。

フリオは、ハリケーンのカテゴリーが3から2になりました。

少し弱まりましたが、もっと弱まってくれることを祈るばかり。

皆さま、引き続き、ご注意ください。

こちらで嵐の進行状態を見ることが出来ます。

http://www.accuweather.com/en/weather-news/live-hurricane-iselle-strikes/31806376

ここだけではなく、様々なライブやニュースがネット配信されておりますので、ご参考になさってください。

また、ローカルのKITV(4チャンネル)でもアップデートを流しています。

コンドミニアムにご滞在中の場合は、以下のことをしておくように指導が出ているところもあります。

1. ラナイのものを室内に入れる。ダメな場合は、固定する。
2. バスタブにお水を溜めておく。
3. 懐中電灯を手元に用意しておく。
4. 停電になったら冷蔵庫は開けない。

取り敢えず、この4つが基本のようです。

皆さま、ご無事にお過ごしくださいませ。

尚、前の記事でも書きましたが、ハレクラニには、自家発電装置があります。

したがって停電になっても、館内が真っ暗になることはありません。

ただ、電気ポンプにまでは電気が回りませんので、高層階のお水の供給は止まります。

ホテルからのチラシが配られているとは思いますが、バスタブにお水を溜める、ボトルのお水を用意しておく、などが必要です。

*****

[ 2014年08月09日 01:09 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。