Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani >  初日のお話③

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初日のお話③

Should you wish to read my blog in English, please go to the Google Blog (Blogger) which will be created in a few weeks. The title may be different, nevertheless the name "Lani Lani Club" should appear somewhere in the title. The link will be shown here soon. Thank you for your patience.



では次は管理人のメインディッシュぅ!!

と、その前に、デザートメニューが出されました。

ラ・メールでお食事をなさったことがある方はご存じかもしれません。

ここのデザートメニューにはスフレがあります。

以前と同じスフレではありませんが、やっぱりちゃんとスフレを残してくれていました。

スフレはお時間のかかるデザートですので、お食事の途中でデザートメニューが配られるのですね。

もちろん、スフレをお願いしましたよ!

新しいスフレはバニラ味オンリー。

どんなスフレが出るのかワクワク。

はい、では、メインディッシュ!


Abalone_La Mer_resized_LaniLaniClub


ハワイ産アワビのムニエル、バジルとズッキーニのムース、ソース・ディアブル。

実はクレアちゃんがオーキッズでアワビをいただいたお話をブログに書かれていました。

(クレアちゃんのお話は、こちらをクリックするとジャンプします)

これがね、とぉ~~っても美味しそうだったのです。

ラ・メールのアワビとはお料理が違いますけれど、でも、アワビ、食べたかったのです。

後で、オーキッズで食べ比べてみようと思いました。

さて、このお料理、ソース・ディアブルといっても、スパイシーではありません。

ちょっとアジアンチックかな。

周りのムースが美味!

カリフラワーのつけあわせがこれまた、美味しいの!

ちゃんとアワビの味を殺さないように工夫された一品です。

それにしても、綺麗なプレゼンテーションです。

トランシェール氏に変わってから気づいたことは・・・

エディブル・フラワーが、どのお料理にも使われるようになったこと。

それから、お話を伺うと、モラキュラー・ガストロノミーもお勉強されたようですね。

お野菜のコンソメなどでフォーム(泡)を作って飾る、なんてこともやられています。

ほかにもありますが、どうやら、微妙なお味の層を作り上げることを心がけていらっしゃるようです。

これからが本当に楽しみ!!

*初日のお話①で修正箇所がございましたので、追記を載せました。宜しくお願いいたします*

つづく~~☆
*****


[ 2013年01月13日 05:41 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(6)
遊びに来ました!
新装開店おめでとうございます。
連絡をいただきありがとうございました!
面倒なのでハンドルネームも「ランカンチのパパ」にしちゃいます。
ここ9年以上もハワイとは疎遠になりましたが、ぜひここでハワイ情報を吸収したいと思います。
今はワンコ達との旅行が楽しいのですが、また機会があったらハワイの空気を吸いにいきたいと思います。
また、私のブログのブックマークの中に追加させてくださいね!
[ 2013/01/13 08:53 ] [ 編集 ]
Re: 遊びに来ました!
ランカンチのパパさん

お越しいただき有難うございます。
そして、いつも応援を有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。

ランちゃん、カンチくん、お元気ですか。
ランちゃんはそろそろお年頃かしらん?

また是非、遊びにいらしてくださいね!


> 新装開店おめでとうございます。
> 連絡をいただきありがとうございました!
> 面倒なのでハンドルネームも「ランカンチのパパ」にしちゃいます。
> ここ9年以上もハワイとは疎遠になりましたが、ぜひここでハワイ情報を吸収したいと思います。
> 今はワンコ達との旅行が楽しいのですが、また機会があったらハワイの空気を吸いにいきたいと思います。
> また、私のブログのブックマークの中に追加させてくださいね!
[ 2013/01/13 10:11 ] [ 編集 ]
アワビ~~~
本当に美味しゅうございました。
オーキッズはそれなりに美味しいのですが、
さすが、フランス料理だけあって、オーキッズを上回る美味しさでしたぁ。
また食べたひv-238
[ 2013/01/13 21:01 ] [ 編集 ]
画像見ているだけで、ため息ですぅ。
とっても美味しそう。
そして、楽しいディナーの様子がうかがえまーす。

スフレの登場がすっごく楽しみっ。
私、スフレ大好きなのです。
[ 2013/01/14 09:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
]クレアちゃん

お忙しいのにご訪問を有難う!
はい、アワビ、美味しゅうございましたねえええ
今思い出しても、微笑んでしまいますぅ。
また、食べましょうねえ~[絵文字:v-238

> アワビ~~~
> 本当に美味しゅうございました。
> オーキッズはそれなりに美味しいのですが、
> さすが、フランス料理だけあって、オーキッズを上回る美味しさでしたぁ。
> また食べたひv-238
[ 2013/01/14 11:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かおるこさん

はい、ラ・メールのディナー、美味しゅうございました。
ここはいつも美味しいと思います。
スタッフがまた楽しいし。(笑

スフレ、次にご登場願います。
今までのラ・メールのメニューにあったものとは異なりましたわね。

はい、スフレ、私も家族みんな大好きです。v-238

> 画像見ているだけで、ため息ですぅ。
> とっても美味しそう。
> そして、楽しいディナーの様子がうかがえまーす。
>
> スフレの登場がすっごく楽しみっ。
> 私、スフレ大好きなのです。
[ 2013/01/14 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


