Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Hawaii, Restaurants >  Morimoto Waikiki

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Morimoto Waikiki

Morimoto Waikiki (448x291)


クレアちゃんからのリクエストにお応えして(笑)、本日のブログは、ちょっとハレクラニを離れます。

今回は、アラモアナに近い「モリモト・ワイキキ」のお話を。

ゲストをお連れしての日本料理のお店としてはホノルルではここが一番美味しいかもしれません。

ハレクラニの姉妹ホテルに入っている「Nobu」も素材に関してはモリモトと同等の新鮮さといえましょう。

しかし、シェフのおまかせコースに関しては、モリモトのほうが断然、上だと思います。

なんといっても、モリモトは完成された創作度が高いのです。

ノブ・ワイキキは、同じゆずポンスが何度も繰り返されて登場し、飽きました。

そのゆずポンスがノブの売り物ですが、でも、3回以上の登場。うう~む・・・

そういうこともあり、そのほかの要因とも相まって、コース途中での息切れを感じます。

デザートに至っては、まるで子供だまし。

いや、今どきの日本のお子ちゃまはお召し上がりにならないかも・・・というお品が出ますの。

もっとも、ノブの「おまかせ」も、一度はお試しになってもよろしいかとは存じます。

しかし、モリモト、さすがに日米両国の「鉄人」として鍛えられております。

その創作力に脱帽。

これは、別の都市での「モリモト」でも同じことを感じた次第。

ただし、雰囲気は、両店とも優雅とか、雅(みやび)とは言い難い。

その反対側の果てにあるのではないでしょうか。(笑)

どちらも現代人にアピールするためにかなり斬新さを追求。

音楽は、ドラムスやベースのきいた、いわゆるダンス・ミュージックやラップなんぞが流れております。

インテリアもライティングも現代風。

雰囲気は、昔のディスコ(古っ!)や今どきのクラブにやや近いものが・・・。

ミラーボールがないだけ、まだよしとしましょう。(笑)

オープンキッチンですから、フォーマルではなくて当然ですが。

つまりは、雰囲気は、ものすご~く賑やかで、とても商談には向きません。

あくまでもここは、そういう場所とお思いくださいまし。

そうそう、ヨットハーバーに面してテラス席もあり、ヒルトンの花火鑑賞には絶好のロケーションです。

花火ラブ!の母は店内のテーブルからテラス席に出かけて行って観ておりました。(笑)

一品、一品についてはまた別の機会に。



★モリモト・ワイキキは、ホテル「モダン・ホノルル」に入っており、メイン・ダイニングルームとしても機能しております。
(私は泊まりませんが(笑)。そのお話もまたの機会に・・・って、こればっかり!)


*****


[ 2014年08月17日 02:07 ] カテゴリ:Hawaii, Restaurants | TB(-) | CM(2)
ホノルルマラソンのときに予約していたのに
その数日前に義母が急性心不全で緊急入院してしまい
急きょキャンセル、それ以来、
こちらのお店にご縁がありませんー(残念
義母はその後、順調に回復し
ホノルルマラソンの日には元気になってましたが
家族が病気だと、ハワイも楽しくないだろうなあと
私はキャンセルして正解だと思いました。

いつかうかがえるかなー?
昨年はこちらのホテルのバーへ行きました
あの、本棚を斜めにして入っていくお店です!
[ 2014/08/17 07:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よっしーなさん、こんにちは。
いつもお越しいただき有難うございます。

お義母さま、すぐにお元気になられてよかったですね。
次回は、ご家族で、ぜひ!(モリモトからなにももらっておりませんが・・・(笑))

あのバーもクラブもホノルルではとっても有名だそう。
いつも若い人たちで賑わっておりますよね。

普段は本棚に隠れているというのは面白い発想だと思います。
夜はプールも綺麗です。

今度、ご家族でいらっしゃったらレポートよろしくです~~(笑)
[ 2014/08/17 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


