Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani, Orchids >  ランチで一息

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチで一息

朝イチのミーティングの後、ランチで一息つきます。

オーキッズはお塩味が強すぎることが多いので、最初から、塩分控えめで!とお願いします。

先ずは、スープでほっと一息。

いやいや、バブルちゃんはまだお預けです。

これから、まだまだ仕事が残っておりますから。

こちらはロブスター・ビスク。


Lobster Bisque (448x336)


美味しかったですよ、ちゃんと塩分控えめにしてくれておりました。

ビジネス・パートナーとシェアしました。

あれ、画像の上には食べかけのラヴァーシュが・・・。

失礼いたしました。

でも、ラヴァーシュは相変わらず美味でございました。

バターを少しつけますと、風味が引き立ちます。

ぜひ、お勧めいたします。

ランチの後は再び、お仕事なので、眠くならないように、軽いランチにいたしましょう。

そこで、メインにもなるサラダを頼みました。

それがこちらです。


Ahi Nicoise Salad (448x336)



オーキッズでは昔むか~~しからあるシアード・アヒのサラダ・ニシソワーズ。

以前はスライスしたボイルド・ポテトも入っていて、本当のニシソワーズだったのに・・・。

どうして取ってしまったのでしょうね。。。

ポテトのないニシソワーズなんて・・・。

ついてくるビネグレットはオリーブ入りで美味しいですが、私はやっぱり、オーキッズ伝統のタラゴン・ビネグレットで。

そうそう、キッチンでドレッシングをかけられたくない方、

そういう方々は、ぜひ、「ドレッシングは横につけてね (ドレッシング・オン・ザ・サイド)」とお願いするといいですよ。

ちなみに、アンチョビーは小さく切ってお召し上がりくださいませね。

大きなままだととても塩辛いものです。

混ぜ混ぜすると均一になります。

さて、もう行かないと・・・

と思っていたら、こんなものが登場!



Watermelon@Orchids (448x336)



こ・・・これは・・・大好物のうぉーたーめろん、スイカとも言ふ・・・

ビジネス・パートナーのサラダに入っていたスイカを横からいただいていたのをしっかり見られておりました。(汗)

担当のウエイターMさんの心配り。

見てたよ、ほら、これで午後もがんばってね!

あ、はい、そ・・・それは恐悦至極・・・頂戴いたします。(滝汗)

スイカに目がないアタクシです・・・。

今では、我が主人までもが、「スイカ」と、のたまふようになりましたわよ。

ちょっとイントネーションが変だけど、そこは目をつぶりましょう。

オーキッズのランチ、本日は大変美味しゅうございました。



*****



[ 2014年09月07日 13:49 ] カテゴリ:Halekulani, Orchids | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/07 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


