Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Category: None >  引き続き・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引き続き・・・

Kir Royale (336x448)


今宵は、夜もビジネスがらみ。

とはいえ、お相手は気心知れたビジネス・パートナーたち。

アペリティフに一人がキール・ロワイヤルを頼みました。

それ、いいわねえ、ともう一人も。

たまに、シャンパンはストレートのみならず、こんなふうにツイスト入れて楽しむのも乙なものかも。

こんなときは、極上のシャンパンでなくてもかまいません。

かといって、どうでもよいというわけではないのがキール・ロワイヤルの優れた(怖い?)ところ。

それなりのカシスとそれなりのシャンパンでないと美味しくできないというクセモノでもあります。

カシスとシャンパンの比率も作る方によって異なります。

カシスとは、ブラック・カランツのことです。和名はクロスグリ。

「キール」だと白ワインで、「キール・ロワイヤル」だとシャンパンで出来ております。

「カーディナル」になると赤ワインで作られます。

「インペリアル」だとカシスではなく、フランボワーズで作られます。

でも、私はキール・ロワイヤルが一番好きかもしれません。

シャンパンが好きだから、という理由だけからかもしれませんが。(笑)

ところで、クリーム・ド・カシスはフランスものが一番よいとのこと。

もちろん、どんなものにでもピンからキリまでありますし、お好みもありましょう。

そうそう、このピンク色で、あるロゼ・ワインを思い出しました。

現在、ハレクラニではグラスでもボトルでもナパのKenzo Estateのワインがいただけます。

その中にロゼワイン、「Yui」というのがあります。

綺麗なピンクで、さらっと飲むことのできるワインです。

しかし、今夜は明日も早いので、ディナーは早めに切り上げましょう。

ルアーズで遊びた~い、という声もありましたが、今宵はおあずけ。

お酒ももちろんですが、あそこにはスライダーやマカロンなど美味しいものがたくさん。

それを目標に(笑)お仕事、がんばろう!!


*****


[ 2014年09月11日 01:24 ] カテゴリ:Category: None | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。