Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani >  初日のお話④

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初日のお話④

Should you wish to read my blog in English, please go to the Google Blog (Blogger) which will be created in a few weeks. The title may be different, nevertheless the name "Lani Lani Club" should appear somewhere in the title. The link will be shown here soon. Thank you for your patience.


初日のディナーだけでずいぶんと引っ張ってしまってごめんなさい。

はい、それでは、私のデザート。

お約束のスフレ。


Souffle_La Mer_resized_LaniLaniClub


バニラのスフレです。

以前は、4種類ほどありましたが、メニューが一新されてから、バニラオンリー。

しかし、おソースに工夫が凝らされていますの。

はい、そのスフレのおソース3種。


Souffle Sauce_La Mer_resized_LaniLaniClub


左からチョコレート、ココナッツ、リリコイ(パッションフルーツ)と揃っております。

左側にあるのは、シュガー・グレーズド・マカデミアナッツ。

マカデミアナッツをローストしてシュガーでコーティングしたもの。

一つ一つ異なるソースで味わうもよし、何種類か混ぜ混ぜして召し上がるのもよし。

お好きな方法で召し上がることができます。

おソースはそれぞれお好みでしょうけれど、私はココナッツがとっても美味しく感じました。

とってもまろやかなココナッツソースです。

スフレも軽くて、お腹がいっぱいなのに、入ってしまいます。

ちなみにラ・メールのチャイナ、昔から原則的にベルナルドーでしたけれども、新顔も登場。

ローゼンタールのスタジオ・ラインも仲間入り。

とても綺麗なチャイナに目を奪われました。

多くのレストランでは、白いチャイナで統一されているところが増えました。

それはそれでお料理を引き立たせる役割を果たしております。

しかし、器を楽しむ、という別の角度からのお食事の楽しみ方もありますわね。

最近のミシュランスターを獲得しているレストランはその方向へ回帰してきているようです。

大変、喜ばしいことです。

ラ・メールもお料理のみならず、すべてを目でも楽しむ、という正統派路線をわかってくださっています。

ああ、嬉しい。

今宵のラ・メールも色々な意味で大変美味しゅうございました。

明日は何を食べようかしら。

つづく~~
*****
[ 2013年01月14日 14:09 ] カテゴリ:Halekulani | TB(-) | CM(6)
お久しぶりです。
ラニ姐さま

お懐かしいです。
ラニラニクラブの再開を、ずっと待っておりました。
と・・・私の事がご記憶にあるかは定かではありませんが、私が初ハレクラニの際、
ラニ姐さまは下のお嬢様と滞在なさっており、バックヤードツアーの時にお声を掛けて下さいました。
いつも拝見していたサイトの管理人でいらっしゃると知った時は本当に嬉しかったです。
偶然と言うか運命と言うか感激しました。
とても懐かしい良い想い出です。
本当にあの時は優しく親切にして下さりありがとうございました。
お嬢様もきっと素敵なレディに成長された事でしょう。
最近はハワイにもなかなか行けずにいますが、また絶対にハレクラニに帰りたいと思っています。
これからも度々、いいえ毎日お邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします。





[ 2013/01/14 16:51 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです。
浪花のアイリーさま

ひょっとして、お友達お二人でいらしていた方でいらっしゃいますか?

そうでしたらば、大変よく、覚えておりますよ~~
娘にも親切にしていただき、有難うございました。

やっとラニラニクラブ、再開にこぎつけました。
大変お待たせして申し訳ございません。

よろしければ、私のメアドにメールをくださいませんか。
私はしばらくメアドを変えておりませんが、hから始まるメアドであれば、今も使えます。
あ、@以下だけ、gmail.comに変えて下さいませ。

これからも遊びにいらしてくださいね!!
寒いのでご自愛のほどを!



> ラニ姐さま
>
> お懐かしいです。
> ラニラニクラブの再開を、ずっと待っておりました。
> と・・・私の事がご記憶にあるかは定かではありませんが、私が初ハレクラニの際、
> ラニ姐さまは下のお嬢様と滞在なさっており、バックヤードツアーの時にお声を掛けて下さいました。
> いつも拝見していたサイトの管理人でいらっしゃると知った時は本当に嬉しかったです。
> 偶然と言うか運命と言うか感激しました。
> とても懐かしい良い想い出です。
> 本当にあの時は優しく親切にして下さりありがとうございました。
> お嬢様もきっと素敵なレディに成長された事でしょう。
> 最近はハワイにもなかなか行けずにいますが、また絶対にハレクラニに帰りたいと思っています。
> これからも度々、いいえ毎日お邪魔させて頂きます。
> よろしくお願いします。
[ 2013/01/15 01:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/15 21:04 ] [ 編集 ]
Re: ご名答です♪♪
その通りですぅ!
管理者にだけ表示を許可する、で私だけが読むことが出来ます。
今回のコメントでも、出来ていますよ~♪
宜しくお願いしますね!
[ 2013/01/16 00:17 ] [ 編集 ]
スフレぇぇ

美味しそうですねぇ。
早くハフハフしていただきたいです!!

西麻布にスフレのお店がありまして、そのお店はテーブルに「注文されてからはあまり席を立たないように」と注意書きがあります。スフレはすぐにしぼんでしまうから、できたらすぐに食べてほしいよようで、トイレに行きたいときは、ドキドキしたりしてます。

この膨らんだスフレをみたら、ついつい急いでって思っちゃった(笑
私はチョコレートをかけていただくのが好きですぅぅ。あとベリー系もすきかな・・・
何をかけて召し上がったのですかぁ?
[ 2013/01/17 12:10 ] [ 編集 ]
Re: すふれ~~♪
かおるこさん

はい、新しくなったラ・メールのスフレも美味しかったです♪
ハフハフしていただきましたよ!

> 西麻布にスフレのお店がありまして、そのお店はテーブルに「注文されてからはあまり席を立たないように」・・・

かおるこさん、ごめんなさい、笑ってしまいましたぁぁぁぁ!
すごい、レストランですねえ・・・(笑)

そそ、そうでしょ?私も画像を見るたびに、急いでって思います。(笑)

はい、私は、最初は別々のおソースで食べてみて、最後はナッツも入れてまぜまぜ。(笑)

ココナッツソースが一番、私の好みでした。
チョコレートは、ダークチョコではなかったです。
ハワイのスィーツでは王道のリリコイもさっぱりしてよかったですよ。

寒いのでお体にお気をつけて!


> スフレぇぇ
>
> 美味しそうですねぇ。
> 早くハフハフしていただきたいです!!
>
> 西麻布にスフレのお店がありまして、そのお店はテーブルに「注文されてからはあまり席を立たないように」と注意書きがあります。スフレはすぐにしぼんでしまうから、できたらすぐに食べてほしいよようで、トイレに行きたいときは、ドキドキしたりしてます。
>
> この膨らんだスフレをみたら、ついつい急いでって思っちゃった(笑
> 私はチョコレートをかけていただくのが好きですぅぅ。あとベリー系もすきかな・・・
> 何をかけて召し上がったのですかぁ?
[ 2013/01/17 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


