Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani, HWAK >  これはなんでしょう?(笑)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これはなんでしょう?(笑)



What do you think it is  (480x360)_LaniLaniClub 2014



ある日のランチにビジネス・パートナーのHがオーダーしたものです。

場所はハウス・ウィズアウト・ア・キー(HWAK)。

メニューはなにかおわかりになりますか?

もっとも、このように目玉焼きが乗っかった部分で大抵の方は、ああ、あれじゃないの?って言われるかしら。

そうです、これは、HWAKのロコモコなのですが、これが少し変わっています。

どこが変わっているのか、これはよくよく見ないとわからないかもしれません。

ちょっと切ったところをご覧いただきましょう。

あまり、綺麗な画像とは言えませんが、お許しくださいませ。



Loco Moco_HWAK (480x319)_LaniLaniClub2014



おわかりいただけますか?

お肉がハンバーグではありませんね。

そうなのです、HWAKのロコモコはハンバーグ・ミートで作られておりません。

ブレイズド・ビーフ、つまり、ゆっくりと煮込んだ牛の塊肉で作られています。

ブレイズドとは、辞書では「蒸し煮」と訳されておりますが、日本における蒸し煮とは少し異なります。

どちらかというと、日本でいうところのビーフ・シチューに似ていますが、それともまたちょっと違います。

(このお料理方法についてはここでは述べませんが・・・すみません)

HWAKのロコモコちゃん、これが秀逸。

普通のロコモコに飽きてしまわれたという方、あるいは、うんと「お肉~!」というのを召し上がりたい方、

そんな方に向いています。

ご飯も別盛りになってくるのです。

ブレイズド・ビーフのソースにどっぷりと浸ってしまうのを防ぐためです。

お肉がハンバーグじゃなくて、ご飯も一緒になっていないのなんてロコモコじゃないも~~ん!という方にはごめんなさい。

でも、美味しいから許してくださいね。

こんなロコモコ、初めてですから、Hも味見させてもらった我々も大喜びいたしておりました。

もちろん、Hは完食でございました。(みんなで味見してごめんなさいです)

午後のミーティングで眠らないようにしなくちゃ!!(笑)



*****


[ 2014年09月16日 01:50 ] カテゴリ:Halekulani, HWAK | TB(-) | CM(4)
おはようございます
昨日帰国して早速時差ボケで早起きです(笑
オーキッズでロコモコをいただきましたが
やはり肉肉しかったです。
HWAKでも食べてみればよかった、残念!
[ 2014/09/20 04:03 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~~い!
よっしーなさん、お帰りなさい!

時差ボケ、辛いですよね~~~
私は年々、時差ボケからの立ち直りが遅くなってきておりますぅ(笑)

> オーキッズでロコモコをいただきましたが
> やはり肉肉しかったです。
> HWAKでも食べてみればよかった、残念!

HWAKのはハンバーガーミートを使っていない、ご飯が中に入ってこない、ソースも普通のグレービーじゃない、というところが斬新ザマス。
次回、是非!!

旅のお疲れが取れますように、時差ボケから早く解放されますようにお祈りしております。
また、コメントしにいらしてくださいね!
[ 2014/09/20 05:22 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています
お懐かしいラニねえ様

大変ご無沙汰しております。
ラニラニびびえす時代にお仲間に加えていただいていたアクアです。
覚えていただけているでしょうか?

先日よっしーなさんのブログでラニねえ様のコメントを拝見し、
(よっしーなさん、お帰りなさいませ!)
こちらのブログに辿り着いて一気に拝見しました。
ハレクラニーーーーー!
懐かしいーーーーーーーーーーーー(涙)
過去のコメント欄を拝見してもお懐かしい方々のお名前があって、
あの頃を思い出しつつ幸せな気持ちでいっぱいになりました。

最後にラニラニしてからもう6年も経ちます。
次にハレクラニに帰れるのはいつになるかわかりませんが、
ラニねえ様らしい素敵な文章や最新のハレクラニとハワイを
こちらで楽しませていただければ嬉しいです(*^-^*)

ラニねえ様、相変わらずお忙しいようですが、
ゾンビ化する前に十分ご自愛くださいませね☆
[ 2014/09/20 10:28 ] [ 編集 ]
こちらこそご無沙汰しております!
きゃ~、アクアちゃん!

ようこそ~~

こちらこそご無沙汰いたしております。
お元気でしたか!

アクアちゃんのおっさるように相変わらずゾンビ化するラニねえですが、生きておりますです~(笑)

これからも、皆さんが、ほっとなさったり、ほほぉ~と思ってくださるようなブログを目指しますね!
ハレクラニのお話が中心になりがちですが、出来るだけ範囲を広げるように努力いたします。

アクアちゃんもまたぜひ、遊びにいらしてくださいね!
くれぐれもお体にお気をつけて♥

であであ
[ 2014/09/20 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


