Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani, Orchids >  8月のシェフのおすすめランチ@オーキッズ 3.


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月のシェフのおすすめランチ@オーキッズ 3.

 
まず、前日の記事では、メインのカネロニの中身があまりよく見えませんでしたのでこちらの画像をどうそ。


Orchids_Chefs Specia_LaniLaniClub2014 (480x360)


ね?美味しそうでしょう?はい、美味しゅうございましたよ~♥

さて、デザートをご紹介する前に、このランチと楽しんだワインをご紹介いたしましょう。



Orchids_Kenzo Estate_Yui_LaniLaniClub2014 (327x480)


ケンゾー・エステイトのロゼ、その名も「Yui(結)」

色がとても綺麗。

あまりロゼにはなかったお色です。

ここまで茜色に近いロゼはないように思います。

今回は試しにグラスで頼みました。

オーキッズではグラスでも頼むことが出来ますよ。

ちょっとお味見したいときには大変、便利。

まず、果実の香りがいたしますね。

まろやかなサクランボやベリーの類いのアロマです。

その中にははっきりとわかる柑橘類の香りも持っておりますよ。

ところが飲んでみると、これがどうして・・・

甘くはなく、フィニッシュにはペッパーなどのスパイスの強さも。

可愛いたおやかな少女のイメージのお色ですが、お味はしっかりしてドライ。

これは、美味しいロゼですぅ。

さて、このケンゾー・エステイトはご存じのようにカプコンの辻本憲三氏がナパに開いたものです。

詳細については、現在はネットや小冊子などにも掲載されておりますので、ここでは割愛いたしますね。

ワインの種類は6種類。

藍、紫鈴(リンドウ)、紫、明日香、あさつゆ、そして、結です。

藍はカベルネ・ソーヴィニヨン、リンドウと紫はレッド、明日香はソーヴィニヨン・ブラン、結はロゼです。

カリフォルニア・ワインでは、レッド・ワインと表示された場合、ボルドーブレンドを指します。

ボルドー・ブレンドのセパージュは、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、ペティ・ヴェルドー、カベルネ・フラン、メルベック。

いわゆる、ボルドー・ワインと同じ組み合わせ。

しかし、カリフォルニアは「ボルドー」という言葉を冠せないのでレッドワインという名称にしております。

ボルドーで、醸造されているわけではないからですね。

ケンゾー・エステイトのワインはとても美味しいと思います。

特に藍は秀逸。

機会があれば、ぜひ、お試しくださいませ。


*****


[ 2014年09月27日 00:27 ] カテゴリ:Halekulani, Orchids | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


