Lani Lani Club

ワイキキのハレクラニホテルの話題を中心に様々な衣食住のお話を掲載しています。

Lani Lani Title
Lani Lani Club TOP  >  スポンサー広告 >  Halekulani, Orchids >  8月のシェフのおすすめランチ@オーキッズ 4.

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月のシェフのおすすめランチ@オーキッズ 4.

さて、美味しいお食事にはやはり美味しいデザートがよろしいですね。

今回、いただいたのは、こちら「ココナッツ・アイスクリーム・フロート」

では、美しいそのお姿をご覧ただきましょう!




Orchids_Chefs Special dessert_LaniLaniClub 2014_1(480x319)



エディブル・フラワー、ホワイト・チョコレートの葉っぱで飾られたとても麗しきお姿。

ソーダの中に、底近くにはゼリーが浮かび、イチゴ、アイスクリーム、フォーム、と何層にもなっております。

アイスクリーム・フロート、なんていいますから、てっきり、いわゆる、巷のソーダ・フロートを想像しておりました。

はい、失礼いたしました、ごめんなさい。

このソーダは、ワイアルアのパイナップルをインフューズしたソーダで、とてもさっぱり。

かといって、パイナップルが強すぎることもありませんから、中のゼリーやアイスクリームの繊細なお味を引き立ています。

ココナッツもそれほど強い個性を出しておりません。

なんでしょう、これは!

触感もさまざまな個性あふれるデザートを何品も使っているのに、一つに綺麗にまとまったデザートなのです。

創造性に富んでいるのに、美しく、そして、美味しい!

最初はストローで吸うもよし、最初から、スプーンで食べるもよし・・・

感動いたしました。

甘さ控えめで穏やかなデザートで、ほっと一息つけますね。

後は、やっぱり、美味しいコーヒーでしめましょうか。



*****




[ 2014年09月29日 11:56 ] カテゴリ:Halekulani, Orchids | TB(-) | CM(3)
お久しぶりです~
ラニ姐さま

大変ご無沙汰しております。久しぶりにサイトをチェックしてみると沢山アップされておられたのでビックリしました!

その節は息子が大変お世話になり、本当にありがとうございました。就職で東京にいってしまい、夫婦二人でしんみり(爆)暮らしております。

7月に二人でハレに滞在した時、7月のシェフのおすすめランチを家内が頂き、私はロブスターランチをいただきました。ロブスタービスクがとっても濃厚なお味でメチャおいしかったです~。
両方とも$30でとってもリーズナブルで大満足でした。

いつかハレでお会いできる日が来るのを楽しみにしています。
[ 2014/09/29 14:09 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです~
> ラニ姐さま
> 大変ご無沙汰しております。久しぶりにサイトをチェックしてみると沢山アップされておられたのでビックリしました!

こちらこそ、大変、ご無沙汰いたしております。
ハレ神戸くんのパパさま、ママさま、お元気でいらっしゃいますか。

> その節は息子が大変お世話になり、本当にありがとうございました。就職で東京にいってしまい、夫婦二人でしんみり(爆)暮らしております。

いえいえ、ご子息は、大変、立派でいらしゃいます。
私は何もいたしておりません。
本当はもっとお助けできることがあったのではないかと・・・

ご子息も東京の生活に慣れてきていらっしゃるのではないでしょうか。
時々、メールを頂戴いたしますんです。
義理堅い、立派な青年になられておられますよ。
それに、ハレ神戸くんなら、なんでも乗り越えていけそうです!


> 7月に二人でハレに滞在した時、7月のシェフのおすすめランチを家内が頂き、私はロブスターランチをいただきました。ロブスタービスクがとっても濃厚なお味でメチャおいしかったです~。
> 両方とも$30でとってもリーズナブルで大満足でした。

そうですね~
シェフのおすすめランチは、文字通りおすすめですね~~♥
ロブスタービスクは塩辛くない日は(笑)大変、美味しいお品ですぅ

> いつかハレでお会いできる日が来るのを楽しみにしています。
本当ですね!
ぜひ、次回、ご一緒させてくださいませね!

先ずはくれぐれも体調にお気をつけて。
ハレ神戸くんにも宜しくお伝えくださいませ。
[ 2014/09/29 14:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/29 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ラニねえ

Author:ラニねえ


お越しいただき有難う存じます。


まだブログという言葉もない10年以上前に


Lani Lani Club というサイトを始めました。


ハレクラニホテルが大好き、という友人たちの助けで


なんとか運営しておりましたが、


管理人の生活の変化によって一時閉鎖。


そして今回、ブログとして再開することに。


どうぞ宜しくお願いいたします。


なお、仕事が忙しくなりますとゾンビ化しますが、


人間に戻るまでお待ちくださいまし。

Latest trackbacks
Search form
QR code
QR


